【誰が正しいとかどうでもいい】アンチを気にするな

マインドセット

どうも、アイルです。

今回はアイルの流儀ということで、
時間や場所にとらわれず自由に生きる僕の人生観や僕独自の視点で
コラムを書こうと思います。

タイトルにもありますが、
『誰が正しいとかどうでもいい』
これが今回のテーマです。



いかにもロックなタイトルですよね?笑

これはつまり、
アンチを気にするな!
という意味です。



はじめに断っておきますが、
周りの方のアドバイスって大事です。

僕も周りの方のアドバイスは大切にしていて、
先日zoomでビジネス仲間とオンライン飲み会をした時、
(アイルさんは情報発信でもっとギャップを出すとさらに良いと思います)
と言われました。

でギャップってどんなんですか?
と聞いたところ、
(可愛らしさを出してみましょう!)
とアドバイスを頂きました。笑


まぁ、僕も仲間も酔っ払ってたので、
本音でいろんな意見が聞けて楽しかったです^ ^



てことで早速先日、
可愛らしい人形を横に置いて
YouTube配信してみました。笑

興味のある方はどうぞ

https://youtu.be/5ukai2m1p7g




で話を戻しますと、
自分にアドバイスをしてくれる人の
意見て大切な訳です。

でもですね、ここからが大事なんですけど、
自分の信念や夢、志に関して
否定的なことを言ってくる人の意見は
鵜呑みにする必要はないと思います。



例えば、、
僕は若い頃バンド活動をやってまして、
プロを目指して一人で上京したわけですが、
あの時周囲の人達には
(あいつはバカだ)
とか、
(一人で何ができるんだ)
とか、反対されまくりました。

まあ、悲しい事に味方がいないわけですよ。



あとはアクセサリー屋として起業し、
失敗して在庫や資産を失った事があるんですけど、僕は再起しようとしたんですよね。

こんなもんで人生終われないと。

僕、なかなか諦めが悪いので。笑



その時は
(もう無理だろ)
とか、
(普通に勤めた方が安全だろ)
とか、
まぁ、僕の足を引っ張ろうとする意見が
ここぞとばかりに飛びかかってくるわけですよ。

これはどういう事かというと、
周囲の人達は僕の事を心配していると同時に、
自分の知らない世界、
経験のない世界にいってしまうから、
的確なアドバイスができないんですよね。



例えば世の中大半サラリーマンなので、
起業、独立って多くの方が
経験してないわけです。

だから、サラリーマン的思考な人が
起業を志した人間に的確なアドバイスなんて
できるわけないですよね?



ですので、
僕は夢や信念を貫き通すということに関しては
他人のアドバイスは無視して
尊敬できる人の考え方だけを参考にしました。


例えば、

XのYOSHIKIさんのように
成功されてるミュージシャンの考え方だったり、
ビジネスで言うとホリエモンさんや
金持ち父さんで有名はロバートキヨサキさんの
書籍でビジネス的思考を学びました。


という事で、
僕は在庫がいらないビジネス、
時間や場所にとらわれない生き方がしたくて
ネットビジネスの可能性に気付いた訳ですが、

ネットビジネスを始めた時は
誰にも相談しないで始めました。


相談したところで、
当時はネットを使ったビジネスなんて
大半の人が知らない世界なので、
怪しいだのなんだの言ってくるのが
容易に想像できたんですよね。


それなもんで、もう、説明も面倒なので、
とっとと始めてとっとと成果を出しました。笑


ネットビジネスを始めたのも
僕は昔から貫き通している夢を叶える為です。



以上、話をまとめますと
自分の信念や夢、志を貫くと決めた時に
否定的な意見を言ってくる周囲の意見を
聞く必要は全くないです。


やると決めたんだからやる。


たった一度の人生、
自分のルールで生きるべきだし

自分の信念を貫き、自分のルールで生きるべきです。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

PS.

インターネットビジネスの稼ぎ方や絶対的成功マインド、自由に生きるヒントを日々配信している

アイルの公式LINEにはもうご登録されましたか?

インターネットビジネスで稼げるマニュアル(20万円相当)を受講者の方限定でプレゼントしてますので、こちらからお受け取り下さい♪

0から稼ぐ!オンラインビジネス講座【LINE版】
アクセサリー屋の僕が大好きなアクセサリーを作っている間に自動的に商品が売れさらにメール1通で457,100円売り上がる仕組みができました。【一緒に自由に生きる仕組みを作りませんか?】LINEで学べる『0から稼ぐ!無料オンラインビジネス講座』では✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法✔︎資金0か...

コメント