【アイルのぶらり旅〜カレンダーが不要な生活】

マインドセット

どうも、アイルです。

先日、気分転換に東京をぶらり旅してきました。

最近はブログ製作のために

PCずっと弄ってたり、

海外ドラマにハマって引きこもって

何時間も観続けたり…

(ウォーキングデッドをシーズン1から9までぶっ続けで観ました)

 ニートみたいな生活でしたからね(笑)

 

そこで、久々に陽を浴びようってことで、

まずは浅草に行ってきました。

浅草と言えばやはり、雷門ですよね。

僕も例外なく訪れ、門をくぐってきました。

そして、多くの観光客に混じって記念撮影。

しかし、外国人率が多い!!

この仲見世通りは外国人の観光客の方々で溢れてました。

ある意味、僕が外国に来てしまったような錯覚を覚えました。笑

 

そして、浅草を散歩してから馴染みの街、

上野に来ました。

やっぱり東京は上野に来ると落ち着きますねー。

昔、バンドやってた頃、

終電逃して上野で野宿してた事があるのですが、

あの頃からこの街は好きです^ ^

 

この日は朝から相当歩いたので、

とりあえず、今夜の酒場を探しました。

 

上野御徒町の辺を歩いていた時、

その看板を発見しました。

『大阪名物!串焼き屋(ビール冷えてます)』

ここは上野ですが、

どて焼きとかも興味があったので、

迷わず店内に。

初めにマスターに、

ソースの味二度づけはあかんで、

的な事を教えてもらい、

ここはマジでテレビで見た大阪なのでは?と思ってしまいました。笑

個人的にはどて焼きが初めての味でしたが

ビールが進みましたね。

 

軽く飲んだ後は、

上野に来たら高確率で訪れる定番の蒙古タンメン中本さんに。

そして、いつもの半北極ラーメンと半蒙古丼セットをオーダー。

日頃、デスソースで鍛えていたので

いつもより北極ラーメンが

スムーズに食べられました。笑

そして、翌日は新たな天然石を求めて天然石問屋の街へ行くことを決定。

天然石と言ったら浅草橋です。

浅草橋駅周辺には天然石のお店が立ち並んでますので、歩いてるだけで楽しいです♪

もう、ワクワクが止まりませんね^ ^

その他の予定は深く考えず、

朝サウナ&至福のビールをキメてから考えることに。

こんな感じで自由気ままに放浪するのが僕の一人旅の流儀です。

 

そして、出発前に朝から生ビールをオーダー。

サウナ→エクストラゴールドの流れは

最高ですね!

エクストラゴールドとは

氷点下に冷えたビールのこと。

いつ飲んでも、

こいつはこの上なく贅沢な生ビールです。

 

そして、ロック過ぎる朝食を終えた後は、

天然石問屋の聖地、浅草橋ら辺を探索してきました。

フローライト、

ブラックタイガーアイ、

レッドタイガーアイ、

ラブラドライド、

レッドジャスパー、

イエロージェイド…

目当ての石が見つかったので、

5キロくらい衝動買い。

手提げに入れて歩いているのですが、

歩いてるだけでこりゃ筋力が付きそうです(笑)

ランチは食べログで有名なタイ料理屋さんへ。

本番トムヤムクン麺とミニグリーンカレーを堪能しました。

何度もこの街に来ていますが、来るたびに好きになって来ますね。

実にアクセサリー屋の血が騒ぐ街です。

 

そして、ホテルに着いて思いがけないことがありました。

一冊の本を読破してしまったのです。

 

客室にアパホテル社長の書籍が置いてあったのですが、

惹きつけられるように読んでしまいました。 

自分でも分かるのですが、

僕が吸収したい知識がその本には書かれていたので、

引き寄せたのだろうと思います。

真の起業家は、マインドがサラリーマンとはまるで違う事がはっきりと分かる本でした。

人生、日々勉強です。

常日頃からアンテナを伸ばし、

情報を引き寄せる事は大切ですね。

 

そして、チェックアウトした後は通勤する方々の波をすり抜け、

モツ煮が絶品の居酒屋さんへ。

モツ煮が絶品過ぎて、昼間から生ビールを5杯くらい飲んでしまいました。笑

そんな時、僕のiPhoneが鳴りました。

(アイル様、おめでとうございます。あなたの紹介で商品が売れました!

実に嬉しいお知らせですね。

Twitterで紹介している書籍が売れたメールです。

売上速報ってこんな風にきます。

ちなみに僕は自動的にTwitterで報酬が発生する仕組みを作ってありますので、何もしてません。

勝手にツールがフォロワーさんを増やし、自動で呟いてくれてますから。

何もしないと言っても、仕組みを作るまでの作業はしました。

でも、そんな作業は一時的なものです。

一度仕組みを作ってしまえば、

一人旅をしてようが、寝てようが、僕が死のうが報酬は発生し続けるのです。

こんなことはネットのレバレッジを活用すれば誰でも可能です。

具体的な自動収益化の仕組みの作り方を書いたので、僕のように報酬を発生させたい方は

こちらの記事をどうぞ。

 

とまあ、昼間からビールを飲みながら、

窓の外のいそいそと行き交う人々を眺めているのですが、

こう眺めていると、僕はサラリーマンにはなれないなとしみじみ思います。

まず、ネクタイ&スーツが無理、

アクセサリー外すのが無理、、

だから今、アクセサリー屋なんでしょうね(笑)

別にネクタイしなくてもいいんです。

好きな時にビール飲んでもいいんです。

大人になって結婚したからって、

夢を諦めなくていいんです。

好きな時に仕事していいんです。

日本中に蔓延しているその固定観念ぶっ壊しませんか?

 

こんな感じにマジで自由に一人旅をするのが僕の日常なんですが、

ビールを飲みながら街の人だかりを眺め、

思ったことを追伸で真面目に書いたので読んでみて下さい。

 

PS.

ビジネスをして稼いで自由になりたいとか、

独立したいとか言っている人がいますが、

その為の努力をしない人が

圧倒的に多いなと思います。

 

学ぶチャンスも有益な情報も

目の前にあるのに掴もうとしない。

掴んだとしても、

自らそれを活用してやろうと考えない。

 

それじゃ、いつになっても変われませんよ。

 

情報を掴んだり、何かを学んだら

トライ&エラーの精神で

とにかく実践してみる。

最初から上手くいくわけないんだから

試行錯誤しましょうよ。

今、あなたが見ている成功者たちは、

最初から凄かったように

見えるかもしれませんが、

必ず彼らも何度も失敗を繰り返しています。

つまり物事は簡単に

上手くいくものではないから、

何度も失敗と挑戦を繰り返しましょう。

僕も過去に全財産失って

どん底に落ちてから 

新たな挑戦して今に至ります(笑)

 

だから、恐れないで

一握りの勇気を振り絞って

一歩歩み出して下さい。

成功の反対は失敗ではなく行動しないことです。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント