【当たり前にやるべきことを当たり前にやる】2020年、コロナ危機の今やるべきこと

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

日に日にコロナにより世界経済の低迷が
火を見るより明らかになってきました。

僕は今年2月から
『コロナの真の恐怖は感染ではなく、経済への打撃』
と各SNSで発信し続けてきましたが、
あまり良くない意味でそれが
現実となってしまいました。

僕が生まれてから間違いなく、
このコロナショックが
最大の大不況になるでしょう。

数年前、リーマンショックの時、
(リーマンショックは100年に一度の大不況だ)
なんて言われてましたが、
今回、その比ではありません。

あれもアレで相当ヤバかったですが。


あの天才投資家のジム ロジャース氏も
「世界が大不況に突入することは、もはや避けられない。最大の理由は世界中の国が経済を停止させ、国境を閉じてしまったからだ」

と語っています。



もうどうあがいても、
政府や他者を批判しても、
誹謗中傷しても、
どうにもならないレベルまできています。


自粛制限もかかり、
こんな時に我々は何をすべきか?

もはや、国や政府に文句を言ったり、
他人の揚げ足をとったり、
暴動やデモを起こして暴れたり、
無駄な抵抗をしている場合じゃないです。


それに外出自粛だから…
と自分の収入に
満足がいっていないのにも関わらず
今の現状に甘えて意味のない
暇つぶしに没頭している場合でもないです。

僕も経験がありますが、
人間て時間を持て余すと楽な方向へ逃げます。

つまり、自分を律しないと多くの人が
堕落していきます。



そりゃ、
現実と向き合い、
未来の為に今何をすべきか考え、
自分を孤独に落とし込み、
少しでも自身のスキルアップの為に
努力するよりも、

現実から目を背け、
身近な娯楽に目を向けて快楽に没頭し、
都合の悪い事はコロナのせいにすれば
気は楽になれるでしょう。


でももうね、そういう問題じゃないです。


そんな人達はコロナが収束した後、
自身の職業が消えて無くなったら
政府になんとかしてくれとすがるのでしょうか?

自分でこれからの時代を生き抜くスキルを
身に付けなかったのに、
同情してくれと涙目で哀願するのでしょうか?


僕の読者の方には他者依存して欲しくないと思います。

そのために今まで数々のメルマガや配信をしてきました。

これから未曾有の大不況が襲ってきますが、
人間力の本質が問われてるかと思います。



今、世界中でほとんどの業種が
経済的打撃を食らってます。

もうすでに多くの企業が倒産し、
失業者も日に日に増えていますし、
これからも確実に増えていくでしょう。



その中でコロナの影響を受けず、
ひっそりと業績が上がっている人達もいます。

それは、
『ネットマーケティング』
の知識を持っている人達です。

つまり、ネットを使った集客できる人達です。


例えば、先日ある音楽グループの方達が
有料のライブ配信をやった結果、
通常の会場ライブの8倍の売り上げが出たという
データがあります。

もちろん、アーティストの実力もあると思いますが、
ネットマーケティングの戦略なしにこの数字は叩き出せません。



今回のコロナ危機で、
ネットを扱うスキルが
これからの時代生き抜くには
必須だということも明らかになってきました。

ですので、今ネットに疎い方でも
少しでもネットに触れ、
SNSで発信してみたり、
慣れていく事が大事かなと思います。



今、自粛ムード全開ですが、
未来の為にやれる事はたくさんあります。

僕の場合ですが、
読書、
情報発信、
筋トレ、
トレード…といったいった感じですね。


毎日、自分に課した
『当たり前の事を当たり前にやる』

現実逃避じみた一時的な快楽に逃げない。

これがこれからの先、
生き抜く力になると思います。


PS.
僕の新公式LINEはもうご登録されましたか?

公式LINE読者さんには
好きな事を書いてブランドもできてお金も稼げる
『Amazon Kindle出版マニュアル』
等、新たなプレゼントもご用意しました。

今、Kindle出版は熱いです。

実際、僕もKindle出版して印税という名の権利収入が発生していますので
是非、学びの為にお受け取り下さい^ ^

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略




◆各SNSもリアルタイムで更新中!
是非、友達申請、フォローして下さると嬉しいです!

Facebook
http://bit.ly/2QNG6rt

Twitter
https://twitter.com/i_ll925

Instagram
https://www.instagram.com/i_will925

 

コメント