【何度目かの雨も上がった】

マインドセット

アイルです。

この投稿は細かい事を気にせず

感情のみで書いていきます。

推敲、加筆訂正はしません。

 

これは書こうか書かないか、

正直迷っていたのですが、

今まで書かないと心に決めていました。

 

何故なら、デリケートな話で

死が絡んでいるからです。

 

ネットビジネスマンていうのは

有益な情報、価値提供してこそ、

存在意義があると僕は思っています。

 

でも、2ヶ月前の僕の心境は

とてもじゃないけど

希望を見出せる文章など

書ける状態ではなかったです。

 

だから、単純に書きませんでした。

しかし、時が来たので、今書きます。

今年の10月、

母親代わりに僕の世話をしてくれた叔母が

癌で他界しました。

そして、その数日後に

昔、僕が自分の子供と

同じように接して面倒みていた

若きスタッフが自殺しました。

 

叔母の死はその容態から

覚悟はしていましたが、

若きスタッフの突然の訃報には

完全に心が砕かれました。

いつになっても自殺という行為は

残されたものに深い傷跡を残していきます。

決して、慣れることのできない痛みです。

 

4年前、僕は児童相談所上がりの

17歳の少年を預かったことがあります。

虐待を受けて育った彼は、

挨拶も礼儀も知らない、

大人を一切信じない、

笑わない、

そんな子でした。

 

いかにこの子の心を開くがが

当時の僕の課題で、

それはあまりにも簡単な事でした。

日中は舐め腐った心身を鍛えるために

知人が関わる建築現場に連れ出し、

仕事が終わったらとにかく話を

聞いてあげることに徹しました。

とにかく同じ目線で話し聞いてあげて、

当時彼の好きだったパラモアを一緒に聴いたり、

パスドラやモンストをやったり、

深夜、自転車二人乗りしてコンビニに行ったり、

サウナに入ってどっちが耐えられる競ったり、

ギターを教えてあげたりしていたら

いつの間にかに仲良くなっていました。

 

いつから、彼は僕の影響か

パワーストーンでアクセサリーを

作るようになり、

僕みたいになりたいって宣言していました。

挨拶、

礼儀、

仕事をやり遂げる精神論、

ギターの基礎、

アクセサリーの仕入れ先、

ネット販売の仕方…

こんなにも誰かに1から物事を

教え込んだ事は初めてでした。

21歳の死は突然過ぎました。

この二つの死を乗り越えるには

気合いや根性といった精神論じゃ

とてもじゃないけど無理でした。

そして、2ヶ月前のあの時、

原因不明の熱にうなされ、

僕は1週間近く声が出せなくなりました。

二つの死に対面した尋常ではない心境を

文字にするのは簡単でしたが、

読んで下さる方を鬱な気持ちに

させてしまったら、

同情を誘う日記なんて書いてしまったら、

ネットビジネスマン失格です。

だから、あの時の僕はYouTubeに

こんなスクロール文字動画を作りまくっていました。

『今の自分に出来ることは何か??』

それだけを考えて、

未来のために行動していました。

視聴者の方に為になる情報を

とにかく文字に起こして

動画を作る。

声が出せなくても、

悲しくても、

価値提供はできます。

じゃ、何故今さら

2ヶ月前の告白をしているのかというと、

今、あの時の僕と同じ痛みを持っている仲間に

前向きに行動して貰いたいからです。

決して鬱な投稿に捉えないで欲しいです。

 

元気を出して貰いたくて、

さっきいきなりFacebookライブ配信も

やりました。

単純に僕が過去に

悲しみを乗り越える為に

聴いていた曲を弾きました。

生きている限り希望はあります。

今、どんなに悲しくても、

未来の為にできる事を見つけ、

行動に移して欲しいと願います。

 

PS.

彼から貰った処女作の

ハウライトとオニキスのシンプルな

ブレスレット。

宝物です。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント