【告白と軽蔑】

どうも、アイルです。

まずこの投稿は
めちゃくちゃ長文ですが、
最後まで読んでも全くビジネスに
役立ちません。

ビジネスで稼ぎたいなら
僕のメルマガの方が
1,000倍役立つ内容となってますので
一気に下までスクロールして
コメント欄からどうぞ。

それと、人によっては
不快な投稿です。

なぜなら批判を含んでる内容だからです。

多くの批判は共感を呼びません。

ですので、情報発信で
集客したい方にアドバイスですが
批判的な投稿はやめた方がいいです。笑

つまり、この投稿は
情報発信者として悪い例です。

でもそんなの構わず書きます。

先日、僕が昔世話した若きスタッフが
うちに遊びに来ました。

『アイルさん!彼女ができました!プレゼントしたいのでペアリング下さい!』

一声が↑みたいな感じで。笑

この子、僕が人生で一番
可愛がった子なんですよね。

好きな指輪を選ばせた後は
いつものようにお互い好きなアーティストの
PV流しながらギター弾きまくり、
飲みまくりました。

最高な夜でしたね。

彼はまだ若いので、
僕も気分が若返っちゃうんですよね。

朝の四時くらいまで飲んでました。笑

そして、
結婚する時は結婚指輪買いに来ますね!
って言いながら帰って行きました。

実は僕、約5年前、児童相談所育ちの
17歳の少年を3人預かったことがあります。

その中の一人の
虐待を受けて育ったという彼は、

僕と初対面の時、
挨拶も礼儀も知らない、
大人を一切信じない、
笑わない、
そんな子でした。

当時はいかにこの子達の心を
開くがが僕の課題でした。

考えた結果、
日中は舐め腐った心身を鍛えるために
知人が関わる建築現場に連れ出しました。

彼が死にものぐるいで
1の仕事量をこなしたら、
僕はその10倍の仕事量をこなし、
彼に見せつけました。

こうやって圧倒的な力の差を示すと
世でいう「不良少年」に舐められません。

従うようになります。

ホントは不良なんていないんですけどね。笑

そして、仕事が終わったら
どんなに下らないことでも
話を聞いてあげることに徹しました。

とにかく同じ目線で話し聞いてあげて、
当時彼の好きだった
シェールロイドを一緒に聴いたり、

一緒に当時流行っていた
パスドラやモンストをやったり、

深夜、かみさんの目を盗んで
自転車二人乗りして
コンビニに行ったり、

温泉行ってサウナに入って
どっちが耐えられる競ったり、

ギターを教えてあげたりしていたら
いつの間にかに仲良くなっていました。

彼は給料が入る度に
アクセサリーを買いに来て、
それが働く事の楽しみだとも言ってました。

彼が遊びに来る度に
『ヤンキーが来た!』
って娘が騒いでたんで、

人を見た目で判断するするんじゃねー!
と叱った記憶もあります。

そんなある日、
仕事が終わっていつものように
コンビニに止まった時、
彼が突然、

『お義父さんに包丁で刺されそうになって逃げてきたんです。親戚の家をたらい回しにされて、大人達は信じられないっす』

って涙ながら初めて自分の過去を
告白してくれました。

想像はしていましたが、
想像以上の過去でした。

これはとても勇気のいる
行動だったと思います。

トラウマを口にする事は
とても辛い事です。

だから彼に返しました。

『俺も、早く私を刺してって包丁を差し出しながら泣き叫ぶ母親の姿が忘れられない。嫌な記憶はなかなか消えない。これからその記憶から自由になる為に努力していこう』
って。

愛する人が狂った姿を見るのは
死を見届けるよりも辛いものです。

傷を舐め合う為ではなく、
お互い腹を割って話す為に
告白しました。

僕には母がいないし、
彼には実父がいませんでした。

あの日は大量の酒や煙草やお菓子を
買って彼を家に連れて帰りました。

彼だけ洗面台がお風呂がわりだった事、
彼だけ置いてけぼりにされディズニーランドに連れてもらえなかった事、
今、弟が親達に酷いことされていないかとても心配という事、
結婚は子供が不幸になるのでしたくないという事、、、

なんでも、全部、聞いてあげました。

朝まで永遠に酔いつぶれるまで
泣き笑いしながら語り合いました。

あれから5年たった今、
彼は
「彼女と結婚する時は結婚指輪買いに来ますね!」
と言ってくれました。

なんだか、その言葉に救われました。

生きる証が見つけられて良かったなって。

こういった投稿をすると
見せかけの正義感振りかざした人達に
これは未成年に対する
間違った指導だとか
ワイワイ指摘する人もいるでしょう。

じゃ、あんたは一体、
あの時の彼に何ができるのかと
声を大にして問いたいです。

また2年前のように誹謗中傷すれば
いいと思います。

あの時、子猫の投稿した時も
何一つも、救えない人達に
酷いことを言われましたから。

何も出来ない傍観者ほど口先だけです。
今現在も毎日のように
虐待、親が子供を殺す事件が
報道されています。

そんな報道を見る度に
良識のある人がSNS上で

ハラワタが煮え返る、
子供を痣だらけにする親は許せない、
児童相談所は子供を守れ、
人間のクズ、
と叫んでます。

でもね、
当人達はそんな感想求めてないんです。

PS.
今でも思うのだけど何故、
彼の話を聞いてくれる大人が
周りにいなかったのだろう。

面倒だから?

誰も触れたくない?

そんな人間は軽蔑する。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント