【借金】世界一情けないオファーがきました

日常日記

どうも、アイルです。

いきなり強烈なタイトルですが、
僕の血が沸騰してますので書きます。

昨日、強烈に情けない男から
人生ナメてるオファーの電話がかかってきたので、
シェアします。

この男の行為は悪い見本ですので、
あなたはこんなオファーを
僕に絶対しないで下さい。

こんなことをされたら、
僕とあなたの絆は消えます。

電話をかけてきた相手は
過去に3回くらい僕から
アクセサリーを購入してくれたお客さんからでした。

最後に購入してくれたのは
4〜5年前かと思います。

で、いきなりの電話でそれだけでも
ビビったのですが、
それ以上にその内容は耳を疑うくらいに
信じられないものでした。。

率直に言うと、

「アイルさんしか頼る人がいないからお金を貸して欲しい」

です。

マジで、目が点になりました。

正直に言って、何言ってんだ、コイツと思いましたよ。

数年前、オークション上の取引を数回しただけで
6万円貸して下さいという神経が僕には分かりません(笑)

久しぶりに人間に対する
激しい拒否反応がでました。

以下、彼が涙声で語った、
僕からお金を借りたい理由です。

・今月電気が止められそうになる。
・難病になり働けなくて生活保護中
・周りの友人にお金を貸してもらえない
・母親が自殺して家族に頼れない

嘘か誠かわからないけど、
とにかく自分の可哀想な現状を
必死に僕に訴えてました。

多分、大半が嘘だと思いますが(笑)

僕は自分に酔って泣きながら話をする男を
信用しません。

でも、仮に本当だったとしましょう。

。。。。

、、、、

あのね、

人生ナメてるんじゃないよ。

悪いけど、そんな理由じゃ
僕の心にはなんも響きません。

必死に自分可哀想アピールされても
だから何?って感じです。

僕が冷酷な男だと思いますか?
人の痛みも分からない男に。

この際だから言わせて下さい。

僕は上京して音楽活動していた頃に
実際に電気を止められて、
東京電力に38円払いに行ったことがあるし、

大切な人を自殺で失くす痛みも知っているし、

鳶職の時に大怪我して4ヶ月の入院中に
病室にアクセサリーの在庫を持ち込んで
車椅子で発送したこともあるし、

数年前にはいきなり550万円相当の在庫と
お金を失ったこともあります。

そして、どんな苦しい状況でも、
1円たりとも親兄弟、
仲間から金銭的援助を受けたことがありません。

サラリーマンという生き方を拒否した代償として、
全て自己責任の世界で生きてきました。

今日は朝から一言言わせて下さい。

死ぬ気でやれよ、死なないから。

PS.
決して鬱な投稿ではないので、
何かを感じた方、
ここまで読んで下さった方は
イイねまたはシェアを頂けると書いた意味があります^

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント