【明けましておめでとうございます】PS.能登半島地震について思う事

日常日記


どうも、無事に初詣を終え
今年は白いダルマをゲットしたアイルです。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


さて、久々の投稿になります。

実はですね、ここ4ヶ月もの間、
僕は驚愕の経験をきっかけに
積極的にビジネスから離れていました。

つまり、ロングバケーション状態です。

その間、家族旅行はもちろん、
毎朝、日替わりで各地の温泉行ったり
キングダムを皮切りにありとあらゆる
漫画本を推定300冊読破したり
ゼルダの伝説を400時間プレイしたり…

とりあえず面白そうなものに遭遇したら
全力で触れてきました。

究極にフリーダムだったと思います。

そして、その間にたくさんの事に
気付き得ました。

ですので、休暇中に得た
ビジネスの役に立つであろう
価値観や人生論を今すぐにシェアしよう!

と、新年一発目は
気合の入った投稿しようと
年末から企んでいたのですが…
辞めます。

今はもっと伝えるべき事がある
と思ったからです。


元旦、大震災が起こりました。

能登半島地震により犠牲となられた方々
被災された全ての方々に心より
お見舞い申し上げます。

被災地にての支援活動や募金活動に
色んな意見があると思いますが
人命救助の妨げにならなければ
『やれることをやればいい』
と僕は思います。


僕はメルカリの売上金を募金しました。

スマホがあれば誰でもできます。
(メルペイ→支払い→寄付の手順)

必要なのは気持ちだけ、
クリック一つです。



今回の地震でなんとなく
自粛モードの方もいるでしょう。

でも、重要なのは経済を回す事。

自粛されたって被災地の方には
なんのプラスにもなりません。

今は緊急車両優先でしょうから
今後、被災地の道路状況が落ち着いたら
ボランティア支援も募るでしょう。

綺麗事を言いたくないので
思っている事を書きますが
結局、体を使うか、お金を使うかです。

もちろん、何もしないという選択肢もありますが
本当に被災地の方々を想うのなら
偽善だなんだとSNSで叫んでないで
己がやれることをやればいい。

そう思います。

PS.
被災地の皆さんが一日でも早く元の生活に戻れることを心から願っています。

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底


コメント