【ディズニーランドで最高で遊んで学んできましたの巻】フリーランス+平日=最強

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

先日、あえて平日を狙って
東京ディズニーランドに行ってきました。

予想通り混雑も渋滞もなく
メリットしかないので
平日、万歳です。


雇われの身だった時は
悲しいことに最高に密度の高い日曜日しか
来園のチャンスがなかったですからね。

行き帰りは渋滞で体力を奪われ、
人気アトラクションは100分超え待ち、
何をするにも大行列。

夢の国から去る時には
ブラックコーヒー飲みながら
深夜に帰宅して翌朝早起きして出勤。。

これが以前の僕の常識でした。

しかし、
常識を疑い行動、つまり起業すると
TDL
の人気アトラクションに
1
日で21回乗れたりします。

フリーランス&平日万歳です。

それにしても今回、
ビッグサンダーマウンテンに
◯回も乗れたのは奇跡でした。

今回の21回は僕の最高記録でして
記念に何に乗ったかは文末に覚書したので
興味のある方は見て下さい。笑



さてさて、
やはり、たまにこうした
完璧に再現された異次元の世界に
身を投じるのは楽しすぎますね。

日々マンネリ化していた日常を
いい感じにぶち壊して
脳みそに刺激を与えてくれます。


夢の世界へと誘う世界観はもちろん
完璧に管理された運営システム、
キャストの完璧な対応には
非常に学びがあります。

特に今回目にした耳が不自由な
お客さんに対する対応。

手話対応が出来るキャストさんが
どこからともなく現れ
秒速で駆けつけたのです。

もう伝達システムといい
あらゆる事象を想定した
完璧なサポート体制といい
もう感服致しました。



TDLはテーマパークとはいえ
徹底教育された一流のサービスによる
価値提供を受けることが出来ます。

ですので、ビジネス目線で見ると
学びもハンパないです。

事実、以下はTDLの収益構造ですが
1人当たりの消費単価に占める
入園料の割合はたったの42%。

つまり残り58%は
商品収入36%と飲食収入22%です。

ということはグッズ販売だけで
一日数億円の売り上げです。

一体一万円近いぬいぐるみが
飛ぶように売れていき
お客さんは感動の対価として
喜んでお金を払うのです。


事実、うちの娘の部屋には
おびただしい量の人形があります。笑



このへんでディズニーから
学んだことをまとめます。

それは世界観、キャストの対応、

全てを含んだ圧倒的な価値の提供、

ショーやイベント、アトラクション
の継続的な新規更新によるリピーター対策。



つまり、常に進化を続けていくことによって
一度来たことのあるお客さんを
飽きさせない工夫があるんだなと。


これが、東京ディズニーの強みであり
儲かる理由だと実感しました。



今回はTDLに楽しませてもらった上
学ばせて頂き、感謝しかないですね。

僕もある程度ネットのレバレッジを活かし
ビジネスを構築したつもりでしたが..

TDLに比べるとその規模なんて
何億分の1で己の未熟さを
痛快に味わいました。

ホント、何事も学びです。

次回はディズニーリゾートの
儲かる仕組みを知った上で
また遊びに行きたいなと思います^ ^

PS.
結論、史上最高、
めっちゃアトラクションを楽しんできました。

やっぱ平日は空いていて
次から次へと乗りまくれるものだから
もう、目くるめく世界観に圧倒されました。

記念と頭を整理のために書きます。

ビックサンダーマウンテン×3
スペースマウンテン
モンスターズインク
バズライトイヤー
スターツアーズ×2
ホーンテッド マンション
スティッチのエンカウンター
ミッキーのフィルファーマジック
白雪姫と7人の小人
ピノキオの冒険旅行
アリスのティーパーティー
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ジャングルクルーズ
カリブの海賊×2
イッツ ア スモールワールド×2

あとは…
ミニーの家に入ったり、
蒸気船に乗ったり、
シンデレラ城に登ったり。

PPS.
今回も子供達のために
てり焼きチキンやアイスを求め
走り回りました!笑

最高の笑顔が見たくて
走り続けられています。

時間や場所にとらわれずに生きながら
子供達の笑顔のために
いつでも最高の価値提供する。

これからもそんなロックな父親を目指します。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント

  1. ちりつも より:

    ランキングから来ました!
    ディズニーランド、私も大好きでよくいきます(^^)
    お楽しみ様でした♪

    • iLL より:

      コメントありがとうございます♪
      早く気軽にディズニー行けるようにならといいですよね😊