【25年と185日後に死ぬのでその前に一言】

マインドセット

どうも、アイルです。

今回、過激なタイトルで
ブログ的記事を書いてみました。

ちなみにこうしてタイトルに
具体的数字の羅列を入れるのは
コピーライティングの初歩的な
テクニックでこれにより

・衝動的なインパクト
・直感的な信憑性

を与える事が出来るので
常識発信される方は豆知識です。


さてここからが本題です。

先日、寿命診断なるものを
軽い気持ちでやってみました。
(「寿命診断」でググるとできます)

結果から言うと…
タイトルの通り僕の寿命はあと25年で
70歳を迎える事なくあの世行きのようです。



あと25年…

あと25年もあるような気もしますし、
たったの25年しかないような気もしますし、
若干複雑な気持ちになりました。

ちなみにこの診断はお遊びではなく
寿命に関する統計データから
厳格に設計されたものとの事。

僕も年齢やら体重やら喫煙や飲酒頻度やら嘘偽りなく質問に答え、出た結果がこれです。

僕は男性平均寿命より
短い一生のようですね。苦笑

そりゃそうです。

初めて飲酒したのは忘れもしない
中二の二学期の期末テストの前日だし
たばこ税だって10代の頃から
かなり納めてきました。

あの頃は親も教師も社会も憎悪の対象で
破滅的な行為を積極的に選択していた気がします。

死ぬことにも恐怖を感じず
ただ音楽だけが唯一の生きる支えでした。

もちろん、今さら家庭環境などを
恨む気持ちなどは1ミリもありません。

いつまでも他者や社会に対して
アンチテーゼを叫んでいるだけでは
己の成長の無さを露呈しているだけです。

人生において幸福度が上がる行為は
アンチテーゼを叫ぶことではなく
他者に貢献する事です。

僕はだいぶ遠回りをしましたが
多くの方と出会い
たくさんの経験によって学び
それに気付きました。


おっと…話を元に戻しましょう。

という訳で僕の寿命はあと25年です。

今まで自分の寿命なんて
考えた事がありませんでしたが
このままいくと高確率で
あと25年で死ぬのです。

そう思った時、
死ぬ前に何がしたいのか?
明確にしなければと思いました。


(資産が作りたい?)

(ビジネスを立ち上げたい?)

真剣に自問自答しました。


考え抜いた結果、その答えは
『家族と幸せな思い出を作りたい』
でした。

これからあと25年の間、
家族に出来るだけ楽しい記憶を
残してあげたい。

そして、華々しく散りたい。

心底そう思いました。


思い立ったら即行動です。

もう、子供達の夏休みも終わるので
その前に家族旅行に行こう!

即、空いてる宿泊施設を探しました。

夏休みの最後の週末なので
どこも混んでましたが
なんとか予約が取れて
吾妻高原へ小旅行に行ってきました。

家族たちはサプライズ的な
旅行に喜んでくれました。
(なにせ、前日に発表しました。笑)

涼しい高原で動物と戯れ、
濃厚な高原ソフトクリームを頂き、
滝のマイナスイオンを浴び、
家族団らん貸切檜風呂で癒され、
旬の素材をふんだんに使ったお料理で
身も心も幸福に包まれました。



今回あらためて思った事ですが
これから残された人生、後悔のないよう
自分の為に生きようと思いました。

そして、これからは今まで以上に
思い付いたらどんどん
家族で旅行しようと思います。

こうして、思いついた時に
すぐに旅立てるのは
フリーランスの特権ですしね^ ^

PS.
思い返せばこれまでの人生、
もっと稼がなければ!
とステージを上がるにつれて
自分にプレッシャーをかけてました。

起業当初はそれでいいと思います。

しかし、ある程度年収を上げると
幸福度は収入に比例しなくなります。

つまり、収入が増えても幸福度の向上は
緩やかになるんですよね。

それに安定した生活環境が満たされると
幸福度は人間関係、日々のストレスに
影響を受けやすくなります。

正直、収入を上げ続けるとなると
上を見上げればキリがありません。

上を見上げればイーロンマスク、
もっと稼がなければという
強迫観念的ストレス。

こうなるとお金の奴隷ですよ。

そして、稼げは稼ぐほど
それを失う恐怖も大きくなります。

そうして、大金を掴んで
ヨボヨボになって死ぬ。

こんな人生冗談じゃないです。笑

危なかった。

今回、自分の寿命を知れて良かったです^ ^

という訳で、死ぬ前に後悔しない為にも
自分の寿命を意識して、死ぬ前に
やるべき事を明確化する事をお勧めします。

PPS.
寿命が短くなる可能性のある行為には
過度のストレス、喫煙、
過度のアルコール摂取、不健康な食事、
運動不足などがあります。

今の僕は過度のストレスと
喫煙を手放した生活をしているので
もしかしたら若干寿命が伸びるかもですね。

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底


コメント

  1. yoshi より:

    私も25年後に死ぬのなら家族と楽しい時間を過ごしたいです。