【TikTokデビューして一週間たった結果…】

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

1週間前にひっそりとTikTokを始めてから

1週間が経ちました。

ちなみに宣言するほどの事でもないですが

1日1投稿を心掛けていて

無事継続しています。

TikTokを始めた理由は

『未経験な知的作業に挑戦して新しいコンテンツを作ろう!』

とウォーキング中に思い付いたから。

そして、立ち寄った神社で

『継続してやる!』

と神に誓ったからです。

人間、挑戦を放棄したら衰退するのみです。

で、久しぶりに新たな挑戦をした感想は…

一言で言うと楽しいです。

(TikTokって何秒なの?)

(サムネ画像は後から変更できるの?)

(プロフにURL入れられないの?)

(なんでアップロードした動画が削除されたの?)

とまぁ、こんな感じで一歩足を踏み出す度に雪崩の如く疑問が湧いてきます。笑

そして、なにせ分からない事だらけなので、すぐに壁にぶち当たたります。

で、つまづく

ひたすらググる

クリアする

達成感を得る

また、つまづく…

延々とこの作業の繰り返しです。

グーグル様様です。

で、悩んで、解決して、ドーパミンを得る。

この流れが懐かしく面白いのです。

(ちなみにアップした動画が削除された原因はタトゥーがビシッと入った半裸姿の外人画像。苦笑)

今回はショート動画という未知の世界への挑戦でした。

⁡するとですね、

7年前にFacebook投稿を始めた頃を思い出しました。

少しだけ思い出話させて下さい。

あの頃はSNSって何?

ってレベルで絶望的に無知でした。

毎日毎日、試行錯誤の連続ですよ。

当時はSNS投稿の勝手が分からず

お行儀良く一人称に『私』を使っていました。

『こんにちは、アイルです。今日、私はこんな天然石アクセサリーを作りました…』

すると、僕を女性と勘違いしたおっさんにナンパされました。

(アイルちゃんはアクセサリーが好きなんだね😍)

みたいなキモい野郎からよくメッセージがきて

開封DMが地獄絵図だったのも懐かしいです。

とこんな感じであまりにも

おっさんがおっさんからナンパされるもんだから

僕も対策を練りました。

プロフ画像をアクセサリーからレザージャケット姿にしたり

お行儀よくなんてクソ喰らえ!

と思い、信念や夢を叫んでいたら

僕は男と認識されるようになりました。

で、問題はここからです。

(結局、どうやってマネタイズすりゃいいんだい?)

ってことで真面目にSNS集客の勉強を

開始したのが7年前です。

こんなもんですよ、みんな初めなんて。

今、影響力を持っている発信者だって

皆、初めは素人。

後から思い返せば無駄な事もして

試行錯誤してきたんです。

近道なんてありゃしません。

ここからが大事な話です。

とにかく学んだ事を大量行動していれば

データが取れるので

独自の成功と失敗のパターンや

傾向が見えてきます。

すると、己独自のオリジナルの戦略も

浮かんでくるんです。

僕の場合、レザージャケット姿でベースを弾くアクセサリー屋という

ネットビジネス業界で異例のスタイルが

その後のブランディングに繋がっていきました。

つまり、大量行動して無駄な事を経験すると

改善策と新たな戦略が見えてくるので

その後は無駄な行為を回避できる

とこうなるわけです。

というわけで行動しているけど

成果が出ない方は諦める前に

大量行動してみる事をオススメします。

ガラリと目の前の壁が崩れる瞬間が必ずきます。

この投稿、何かに挑戦しているけど

なかなか成果が出ない方のヒントになれば嬉しいです。

がむしゃらに行動した時間が無駄になるなんて

1秒たりともありません。

PS.

人間て新しい事を始めた時

慣れない作業でも21日間やり続ければ

習慣になります。

だから、今、何かに挑戦して諦めを感じている方は

まずは21日間やり続ける事を目標にして下さい。

今は辛くとも21日後には

毎朝顔を洗うかの如く習慣に

なっているはずです。

21日間何かをやり続ければ

それは立派な大量行動。

僕は初心に帰ってやります。

そして、何かを掴んで21日後

TikTokを更新し続けた感想を書きます。

⁡約束します。

アイルのTikTok

コメント

  1. yoshi より:

    成果が出ない方は諦める前に大量行動してみる事なんですね。