【朝ラーメンから始まるアクセサリー屋の一日】

マインドセット


どうも、アイルです。

今朝はかみさんと2人で
子供の送迎に行った後に
朝ラーメンしてきました。

というの朝寒いと
高確率でかみさんから
朝ラーメンに誘われるのです。

僕は最近朝ラーメンするなら
『幸楽苑の』朝限定メニュー、
しじみラーメンが好きです。

理由は飲んだ次の日
胃に優しいからです。笑

しかし、うちのかみさんは
『山岡家』の朝限定メニュー、
塩とんこつラーメンが大好きなのです。


。。。。。。

今日も僕が折れました。苦笑

その代わりに僕は一本
アサヒスーパードライを飲む権利を得て
帰りは運転してもらってます。

岩海苔と餃子をつまみに
飲む朝ビール。


あぁ、なんてwin-winな
関係なんでしょう。



ということで
しじみラーメンは今度
チビと行こうと思います。

PS.
帰宅したら雪がちらついてたんで
雪見風呂しに温泉行こうとしたら
思いのほか雪が強くなってきて断念。

今日はアクセサリーの在庫管理と
仕入れ作業をのんびりしました。


僕の仕事といえば
メルマガ、ブログ執筆、
コンテンツ販売、コミュニティー運営、
ビジネスコンサルティング、
輸入物販、米国株トレード…
てな感じでまぁ手広いです。

しかし!

アクセサリーの仕事は
一生続けていきます。

なぜなら、
全てを失った7年前、
もう一度アクセサリー屋として
綺麗に咲くことが夢で
その為に努力してきたからです。


初めてSNSを始めました。

ブログの開設に2週間かかりました。

ブログの記事は約400記事書きました。

ステップメールは140通書きました。

助けてくれる人はいませんでしたし
僕も求めてませんでした。

100万円ほど自己投資し
教材や書籍で一人で学びました。

どれもこれも一人でやり遂げる度に
検索力と自分の頭で思考する癖が付き
自分の限界値も上がっていきました。




そして、いつの間にかにオンラインの
ビジネスコミュニティーを運営してました。

そして、ほぼ自動的にコンテンツ販売や
物販の売り上げも上がる仕組みも作りました。

ぶっちゃけアクセサリーを販売しなくても
余裕で食っていけます。



しかし…
僕の目的はアクセサリー屋としての復活。

小金持ちになろうと大金持ちになろうと
信念捨ててまで金、金、金を追うだけの
そんなニヤけた豚にはなりたくないです。


というわけで
何かビジネスに取り組んでる方は
本来の目的を思い出す事をおすすめします。

ただ金持ちになるのが目的ではなく
その先に必ず夢があるはずです。


PPS.
目的や夢は紙に書いて
貼っておく事もおすすめします。

画像は僕が7年前の
一文なしの頃に書いた目標。

書いてある目標の
300倍くらい
達成しました。

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

コメント