【自分のモノサシで生きることのススメ】PS.作業用BGM作りました

マインドセット

どうも、アイルです。

先日子供の送迎後
猛烈に朝から海鮮が食べたくなりました。

思い立ったら即行動、ということで
近所の市場食堂に行ってきました。

ここ、知る人ぞ知る隠れた名店でして
そこらへんの高級居酒屋より美味いです。

なにせ、ここは毎朝
採れたて素材が集まる市場。

ネタが超新鮮です。

ネットで偶然発見してから
すっかり常連になってしまいました。


この店のシステムは
バイキング形式なのですが
これがすごい楽しいんです。

まず、お盆を持ちます。

そしてカウンターに並べられた
刺身や焼き魚や天ぷらやコロッケや
様々な小鉢の中から
自分の好きなものを
お盆に載せていきます。

(今日はハマチが美味しいよ!)

(穴子の天ぷら揚げたてだから食べてみて!)

てな感じで大将が
旬な素材を教えてくれますので
まぁ、どれもそそります。

正直、悩むのですが
この悩む時間も楽しいです。

で悩んだ結果、自分だけの
絶品献立が完成します。



この日僕がチョイスしたメニューは

マグロの刺身
カンパチの刺身
明太子
白飯
わかめの味噌汁

と魚介オンリーで攻めました。



もちろん美味しかったです。

特にここ、刺身がめちゃ美味いです。

メニューにないのが残念ですが
欲を言うとビールで一杯
やりたくなってきます。

市場食堂、群馬に来て
朝飯に迷った際には
是非、おすすめします^ ^



で市場を後にし、
青空の下、車をかっ飛ばしてたら
思いついてしまいました。

(こんな天気のいい日は自然の中で過ごしたい)

(川のせせらぎ聴きながら読書とか最高だなぁ)

(それなら自分でBGM作ればよくね?)

(山へ川のせせらぎ動画撮りに行こう!)

もちろん、即行動。

僕はiPhoneと読書中の本を持って
清流が流れる山へ車を走らせました。


で、これが実際僕が撮った
清流のせせらぎ動画です。

音声がたまに途切れますが
なかなか綺麗で自己満足してます。笑

https://youtu.be/JxuzvsgR3YE


ちなみに川の中に鎮座する石の上に
iPhoneを置いて撮りました。



撮影中、リアルに僕は川辺で
すたすら本を読んでました。

秋風に吹く度に落ち葉が舞い
非常に気持ち良かったです。

ただ読んでいる本の内容が
常に血が滴る様なサイコホラーで
内心、震えながら読んでました。苦笑

ちなみにこの本。

https://www.instagram.com/p/CVuCXtPllNU/?utm_medium=copy_link

今回撮った川のせせらぎ音、
今後の読書やビジネス中の
BGMにしようと思います^ ^

PS.
『会社勤めですがやりがいがありません。
後悔のない生き方をしたいです…』

たまにこんな相談をされます。

僕的にアドバイスをすると
自分のモノサシで生きようよ、
とこうなります。

そのためには他者からの刷り込み、
子どもの頃から親や周囲や世間から
刷り込まれた価値観やルール、
他人から与えられたモノサシを
捨ててしまうことをオススメします。

会社で出世している方が偉い、
起業して成功している人は偉い、
金待ちは偉い、
弁護士は偉い、
医者は偉い…

そんな世に溢れているモノサシはゴミです。


出世するのかしないのか?

起業するのかしないのか?

そんなことは自分の価値基準で決めればいい。

出世しようが起業しようが
やりがいがなければ
極めて幸福度は低い=後悔です。


大事なのは他人のモノサシに頼らないこと。

自分の価値観で生きること。



まず、自分が理想とする
未来やゴールを明確にする。

そしたら、それに向かって努力するだけです。

するとゴールを達成する度に
達成感や喜びを感じ
後悔など1mmもない人生が手に入ります。

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

コメント