【人生初!専門学校に潜入してきた結果…】ネット起業家がwebデザインの学校説明会に行った話

人気、おすすめ記事

どうも、アイルです。

今日ですね、
オープンキャンパスとやらに
現在高2の娘と行ってきました。

というのも娘が、
『高校卒業したらwebデザイン、webプログラムを学びたい!』
と言い出したのです。



素晴らし過ぎる。

これからの時代、
間違いなく、活用できるスキル。

そして、残念ですが
僕じゃとてもじゃないけど
webプログラムは教えてあげられない。

むしろ、僕が教えて欲しい。笑



ということで
webデザイン&プログラムが学べる
専門学校のオープンキャンパスに
僕自身が娘と行ってきました。

僕自身、ギリギリ高卒ですし
学歴が全てではない派ですが、
学歴とスキルは全く別物です。

まして、個人で稼ぐ時代に突入している今、
webを扱うスキルは必須です。

むしろ、娘同様僕も
その学校に興味があるので
迷わずレッツゴー。

結果、実際に娘にパソコンを触れさせて
体験学習させて頂いたり、
僕自身も学びになりました。



まぁ、かしこまることなく
いつものスタイルで行ってきたのですが、
(お父さん、自営業ですか?お仕事は何をしているのですか?)
と、僕が初対面の方から高確率でよく頂く問いを
可愛らしい先生からも頂きました。


ですので簡単に、
(一応ネットを活用してビジネスしてます)
と答えたのですが、
(えっ!いつからですか?)
(どんなお仕事ですか?)
と答えれば答えるほど
思いのほか突っ込まれました。笑


なので…
10数年前に鳶職やってて落ちて死にかけた時、
ネット仕入れ転売を本格的にやり始める。

輸入転売を実践してアクセサリー屋。

ネットビジネス学んで、コンテンツ販売とか
コミュニティー運営。

と、僕がやってるビジネスの60%くらい
誘導尋問により語ってしまいました。



で、その後の先生の反応が面白くて、
(こんな革ジャン着てるお父さんなんて普通いないよ!)
(◯◯ちゃん、すごく恵まれた環境だよ!)
と、娘に声を上げて話してました。



途中、どっちが説明会を主催してるのか
分からなくなる場面もありましたが…

これからの未来を見据えて
webのスキルが重要マインドの方との会話は
まぁ、面白かったです。笑



可愛らしい先生のご説明の後、
男性の先生や在校生の方も登場しましたが
(このお父さん、めちゃ面白い方です!)
と僕の事を紹介して下さって
ほぼ笑いの渦の中、説明会は終了しました。



おそらく一年後、
とても価値のあるカリキュラムを
娘はこの学校で学ぶと思います。

もちろん、僕は全力で応援します。

PS.
帰りの車での会話。

(パソコンの難しい事を覚えたら私がパパの仕事手伝ってあげるね!)

。。。。。。。

泣かせる気でしょうか?

ちょっと前までプリキュアごっこして
弾けるレモンの香り、キュア レモネード!
と叫んでいたのにね。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PS.
アクセサリー屋の僕が
大好きなアクセサリーを
作っている間に

自動的に商品が売れ
さらにメール1通で
457,100円売り上がる
仕組みができました。

【一緒に自由に生きる仕組みを作りませんか?】

LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法
✔︎資金0から稼ぐ非凡なる無在庫転売手法
✔︎スマホ一つで1時間で28,000円稼ぐ方法
✔︎紙とペンだけで稼ぐコピーライティングの極意
✔︎寝てる間に権利収入を生むkindle出版方法
✔︎小学四年生でもできる!メルカリ転売決定版
✔︎即、転売で5万円稼げる商品リスト

などなど…
ネットの仕組みからお金を生ませる方法や
絶対的成功マインド、
自由に生きるヒントを日々公開中です!

ただ今受講者限定で
ネット副業初心者293人が月10万円稼げた
『オンラインビジネスマニュアル』を
こちらから無料プレゼントしてます♪

【LINE版】

https://bit.ly/2unZ80Y

【メルマガ版】

http://bit.ly/2knmOKI



PPS.
【各SNSもリアルタイムで更新中!】

是非、友達申請、フォローよろしくお願いします♪

【アイル公式ブログ】
http://i-ll.sakura.ne.jp/wordpress/

【YouTube】
http://bit.ly/2UAxDsO

【Facebook】
http://bit.ly/2QNG6rt

【Twitter】
https://twitter.com/i_ll925

【Instagram】
https://www.instagram.com/i_will925

コメント