【悪用厳禁…誰よりも広告で目立って売りまくる方法】PS.『ビックリするほど売れる 超ぶっとび広告集』を読んでみた

ビジネス書

どうも、アイルです。

今回はビジネスリテラシーが
ぶち上がる投稿します。

ちなみにこの投稿で紹介する
とあるテクニックを使うと
売り上げが爆上がりする事
間違いなしです。

メルカリにての不用品販売から
次世代的コンテンツ販売など
全ての販売業にて使えます。

つまり、全ての販売者、
必見の内容ですのでご期待下さい。



突然ですが、質問させて下さい。

次の①と②の
2つのセールの案内。

どっちのほうが売れると思いますか?


①特別割引きセール!
一部書籍が50%割引で手に入ります

or

②在庫一掃訳ありセール!
発注数を間違えて、倉庫が在庫でいっぱいです…
在庫を一斉処分するため、50%割引で販売します。


・・・
・・・


どうでしょうか?

答えは出ましたか?

出ましたね。


当然ですが、
2番の訳ありセールの方ですよね?

では、なぜ2番の方が
売れそうと思ったんでしょうか?

それを説明出来ますか?


・・・
・・・


これって感覚的にみんな②を選ぶけど
説明できる人ってなかなかいないですよね?

それでは②の方が売れる理由。

それはですね、
『セールを行う理由』
があるからです。


これってリーズンホワイコピー
という広告手法です。

リーズンホワイコピーとは
理由を説明するコピーのこと。

これを実行すると
セールスの信頼度がグンと高まり
レスポンスが向上するのです。



ちょっと考えてみて下さい。

確かに、普通に「セール!」というよりも
割引に対して何か理由がある方が
信頼できる気がしますよね?

実際に社会心理学者が行った
ある実験結果でも
理由を伝えて何か要求すると
その要求が通りやすいという
研究データがあります。


同じ割引でも、
セール理由を説明するか、
しないかだけで売上が変わる。。。

だったら、
やらない選択はないですよね?

では、他にどんなセール理由が
考えてみましょう。


例えば、、
『エアコン故障セール』
なんてどうでしょう?

店舗のエアコンが壊れて
冷房が効きません…

この蒸し暑い中店舗に来店して
購入してくれた人には
特別に20%割引します!

といったものだったり。


それに、、、
『記念日セール』

先日、我が社の社長第1子が誕生しました。
第一子誕生を記念して
期間限定で特別割引します!

といったものだったり。

リーズンホワイコピーを取り入れると
色々と楽しみながら面白いセールを
作ることができますよね。



いかがでしたでしょうか?

今回、僕が過去に学んだ
数多ある広告ノウハウの中から
一つのテクニックを厳選し
語らせて頂きました。

このリーズンホワイコピーを
活用するだけで売り上げが
倍増する方もいるでしょう。


でも、これってあくまでも
テクニックのごく一部なんです。

実はまだまだあるんですよ、
あまり大きな声で言えませんが
悪用厳禁の広告テクニックが…

端的に言うと
僕は一冊の本からかなり非常識な
広告ノウハウを学びました。

そのタイトルは
『ビックリするほど売れる 超ぶっとび広告集』
です。
(その名の通り、内容は超ぶっとんでます。笑)



先ほど、リーズンホワイコピー
についてお話をしましたが
あれはまだまだ序章に過ぎません。

氷山の一角とはまさにこの事。



本書はですね、その他の
効果検証済みの広告の裏ワザが
惜しみなく大公開されてます。


例えば、、

・◯◯の香りが染み込んだ常識外のダイレクトメール

・ちょっとしたデザインの変更で、成果を3倍にした◯◯広告

・53.2%も結果を向上させた常識外の◯◯広告

・わずか1、2文字をダイレクトメールに入れただけでレスポンスを92%アップさせた業界初の◯◯広告

・10秒でレスポンス率を30%アップさせる誰でも出来る方法

などなど…


いかがでしょうか?

あまりにもぶっとんだ広告手法が
惜しみなく公開されているので
僕は読みながら鼻血が出そうでした。

使えそうな手法は今度試そうと
ノートに書き殴りましたが
字が下手すぎて読めません。

それほど僕は読書中
興奮状態でした。笑


筆者のビル グレイザーは
(この本は20万円以上で売りたかった!)
と本書の中で嘆いています。

それもそのはず、
この値段では安過ぎます。

なぜなら
本書のテクニックは
即、使えるので超実践的だし、

おそらく、そのまま広告を
パクっても秒速で書籍代の
数十倍は稼げるでしょう。
(丸パクリはやめましょう。笑)

ちなみに僕自身が
本書の一つのテクニックを使って
物は試しで号外広告を出したら
1リスト約435円で取得できました。

分かる人には分かると思いますが
これはリスト取りにおいて
東大生並みに優秀な数字です。



今はネットで
誰もがモノを売れる時代です。

しかし、誰もが売りまくって
稼げている訳ではありません。

この競争社会の中で生き残りを賭けて
多大な広告費を運用しながら
苦戦している人もいます。

しかし、悲しいかな…

この本を読むと世の大半の
真面目で優秀な勤勉家が作った
広告がなぜ売れないのか?

その残酷な理由が分かってしまいます。

どんなに商品に自信があっても
どんなにお買い得な価格を設定しても
その広告が読まれなければ
全ては無駄です。

私事ですが、僕は
一通り広告運用を勉強して
いきなりインスタ広告に
約50万円ぶっ込んだ事があります。

結果、その広告は人目に触れる事なく
多額を失いました。

もっと広告費をかけてテストしなきゃかな…?
と思った矢先にこの本に出会いました。

危なかったです。

この本を読んで気付きましたが
無知は罪です。

無駄なことをしてお金や時間を
失う必要などありません。

それに、大企業のように
ブランドを前面に出した
莫大な広告費をかける戦略じゃ
我々個人起業家は120%勝てません。

それでは個人起業家はいかにして勝つか?

言うまでもなく、
本書の悪用厳禁とも呼べる
ぶっとんだ手法を拝借した方が
圧倒的に近道して成果が出せます。

https://bit.ly/3E4kT4D

PS.
この本、なんと…
もし内容が気に入らなければ
90日以内なら無条件で返金保証があります。

もし読んでみてしっくり来ない…
あるいは、使ってみたけどイマイチだった…
あるいは読みきれそうにない…

など、理由は何でも構いませんが
本を送り返せば全額
無条件で返金するとの事。

あり得ませんが、
もし役に立たないと思ったら
突っ返しましょう。

あとは読むか、読まないか?

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