【#2鬼滅の刃の映画を観て思った事】

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

先日、今話題沸騰中の
鬼滅の刃の映画を観てきたのですが、
僕なりの感想を超真面目に書きました。

ただし、作中の竈門炭治郎君や
煉獄杏寿郎さんにはあえて触れません。

映画の感動シーンに関しては
たくさんの方が感想を書いてますので、
僕はビジネス目線で学んだ事を発信します。



早速ですが、僕はAmazonプライムで
鬼滅の刃を知りました。

つまり、
『TVアニメ』
というコンテンツですね。

で観始めたら意外と面白く、
今回の映画の直前のエピソードまで
一気に観終わりました。

ここまで来ると
もう続きが気になって仕方がありません。



こんな時、続きを映画でやると告知されたら
たいていの人は観たくなっちゃいますよね?

そんな訳で今回映画を観に足を運んだ訳ですが、
映像、音響などの演出がTVアニメより
断然迫力があり、高いクオリティーでした。

さすが、シアター。

制作費をかけた
『映画コンテンツ』
です。



映画を観終わった後に思った事は
続きがめちゃ気になる!!
誰があの強烈な鬼を倒すんだよ!!
でした。

今回映画を観た娘も気になっているらしく
我が家は近いうちに鬼滅の刃の漫画本を
買うかと思います。

つまり、
『書籍コンテンツ』
です。



さて、ここからが本題です。

これは僕の予想ですが
間違いなく鬼滅の刃の漫画本は
これからさらに売れます。

すでに1億部を突破してるようですが
まだまだ伸びるでしょう。

(事実、これから僕が全巻買います)

そして、今回の映画の続きを
TVアニメやAmazonプライムで
放送する事間違いなしです。

さらに、TVアニメがある程度進んだら
次の主要キャラクターが倒されるエピソードが
映画化され、興行収入はさらに伸びるでしょう。



以上、僕の予想ですが、
これ、マーケティング目線で考えると
すごい戦略的です。

まず、ほぼ無料のAmazonプライムで集客し、
映画の興行収入でさらに収益化、
そしてバックエンドセールスすることもなく
漫画本も売れていくというこの図式。

しかも、漫画本、TVアニメ、映画と
コンテンツの媒体変えることによって
収益を最大化しているのです。


コンテンツの本質的な内容(アニメのストーリー)
は変わらないのに、です。



これをネットビジネスにもめちゃ応用できます。

例えば、Facebookだけで
情報発信していればそれまでの集客力ですが、

しかし、たとえコンテンツ内容が同じでも
自社ブログやYouTube、Kindle出版と
媒体を変えるだけで、
集客力をアップさせる事ができます。



ちなみに、僕はここ3年間、
真面目なFacebook投稿は全て
自社ブログやインスタにコピペしてますし、
僕の最大のコンテンツであるメルマガも
ブログと連携させてあります。

各SNSを連携させる事は
あながち間違いではなかったようですね。


そして今回、鬼滅の刃様のおかげで
やるべきことが見えてきました。

これからはSNSのみならず
動画媒体、書籍媒体にも
力を入れていこうと思います。

つまり、YouTubeとKindle出版です。

YouTubeもKindle出版も資産になりますからね。

以上、僕が鬼滅の刃を観て学んだ事を
マーケティング視線で語ってみました。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略


PS.
【時間や場所にとらわれず
自由に人間らしく
生きてみたいと思いませんか?】


LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

【僕がメール1通で45万円稼ぐ方法】

【完全自動化でひと月102万円稼いだ方法】

【寝てる間に無料で権利収入を発生させている方法】

【資金0から稼ぐ非凡なる0円仕入れ
&無在庫転売で稼いでいる方法】

などなど…
ネットの仕組みから
お金を生ませる方法を大公開!

ただ今受講者限定でネット副業で稼げるマニュアル(20万円相当)を無料プレゼントしてます。
こちらからお受け取り下さい♪

https://bit.ly/2unZ80Y


PPS.
【各SNSもリアルタイムで更新中!】

是非、友達申請、フォローよろしくお願いします!

【アイル公式ブログ】
http://i-ll.sakura.ne.jp/wordpress/

【YouTube】
http://bit.ly/2UAxDsO

【Facebook】
http://bit.ly/2QNG6rt

【Twitter】
https://twitter.com/i_ll925

【Instagram】
https://www.instagram.com/i_will925

コメント