【なぜ、ガテン系鳶職人がネット起業家になれたのか?】PS.ここ3年間の軌跡を振り返ってみましたの巻

日常日記

どうも、アイルです。

先日、高3の娘の受験でした。

当日は僕が送迎したのですが
車内の中でメモを見ながら
ブツブツと呟き続ける娘…

何度も何度も脳内で面接の
イメトレを繰り返してて
緊張度MAX状態でした。笑


うーん。。

僕は受験など経験した事がないので
全く気持ちが分かりません。

とりあえず、
受験を乗り越えられるよう
応援しよう。

という事で、

(受験が終わったら好きな物を食べよう!そして、明日はどっかに遊びに行こう!)

とご褒美を用意しました。


すると、

(ピザが食べたい!パスタもいいな!)

とこんな感じでランチにフォーカスが移り
ガチガチだった娘の緊張が
いくらかほぐれたようでした。笑


受験終了後はお約束通り
イタリアンのお店へ。

 

個人的にはチーズケーキが美味でした。

 



ピザもパスタも食べられて
満足のようでした^ ^



そして、翌日は
ドライブがてらに遊びに行こう!
と軽井沢へ。

子供にとって夢の国であろう
おもちゃ王国に行ってきました。

 

 

 



プラレールで線路を作ったり、
ダイヤブロックで創作したり、
大自然の中でアスレチックしたり、
ニジマスを掬って塩焼きを食べたり、
ゴーカートに乗ってかっ飛ばしたり、、

もう、うちのチビは
120%楽しんでましたね。

おもちゃ王国、大自然の中で
大人も子供も楽しめるので
おすすめです。


PS.
軽井沢アウトレットモールで
かみさんへのプレゼント用の
新作coachをゲット♪

 

恐竜が可愛いので即買い♪

 


⁡娘も受験から解放され
かなりストレス発散になったようで
めでたしめでたし^ ^

もう、高校受験から3年経つのか…
となかなか感慨深い今日この頃です。


PPS.
3年前。

思い返せば…
あの頃から僕はすでに
オンラインビジネスのみで
生活してました。

誰に雇われる事もなく、
目覚まし時計やカレンダーが
要らない生活です。

ただし、新しい事に挑戦したり、
仲間の為に最善を尽くしたり、
やると決めた事はやってきました。

学びや挑戦を放棄した人生などに
価値はないと自由になって気付いたからです。

それに、いくら自由だからといって
毎日昼間からビールを飲んで
アマゾンプライムで海外ドラマを
ダラダラと見続けるような生活は
極めて幸福度が低いです。

これは実際に好き勝手に
過ごしてみて気付きました。

決して自堕落な生活=自由ではないです。




それでは今回、ここ3年間、
僕は一体何をしてきたのか?

少し深掘りして時系列的に
書き出してみました。


①人生初のコンテンツ販売を行う

②人生初のビジネスコミュニティーを立ち上げる

③人生初のセールスレターを書く

④ステップメールを書いてビジネスを自動化する

⑤出張付き個人コンサルを始める

⑥人生初の電子書籍を出版


ここ3年間の大きなアクションと言えば
こんな感じですね。

どれ一つ取っても
確実に壁を乗り越え
やり遂げてきました。

しかも、パソコンが苦手なもんだから
ネット作業はほぼiPhoneを駆使して。笑

マジでよくやったな、、
と我ながら思います。


中でも②は今でも運営してますが
この経験はかなり学びになりました。

だって元ガテン系鳶職人が
次世代的なオンラインビジネスの
コミュニティー運営ですよ?

それまで僕が誰かに教えた経験なんて
工事現場で暴走族上がりの若い衆に
足場の組み方を教えたぐらいしかないです。笑


真面目にビジネス書を
読むようになったのも
実はこの頃からです。

今だから語りますが
当時はこの本がバイブルでした。

https://bit.ly/2J5nY9p


あの頃は試行錯誤の日々でしたが
やることなす事が初体験なので
なかなか刺激的でしたね。

やはり、新しい事に挑戦したり
他人のために尽くすと
自由という名の自堕落な生活を送るより
よっぽど幸福度は上がります。

というわけで、これからも
挑戦し続け、学び続け
仲間やフォロワーさんに
価値を提供し続ける事を誓います。

 

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

 

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

 


コメント