【今日から俺は…】絶品海鮮丼『つじ半』を食レポしてみた

日常日記

どうも、アイルです。

先日、10代の音楽少年だった頃、
毎日ベース担いで歩いてた
地元市内のアーケードを散策してきました。

実に20年ぶりくらいに歩いたので、
凄く新鮮でした。




閉店しまった店もあれば、
新たに開店した店も発見し、
時代の流れをしみじみ感じましたね。



そして、この中央通りという名のアーケード、
『今日から俺は』というヤンキー映画の
ロケ地だっだったらしく、
これまたたまげました。笑



で、ぶらぶらしてたら閑散としている
アーケードに行列を発見。

どうやら東京は日本橋にある海鮮丼専門店
「つじ半」が知らぬ間に群馬に上陸したとの事。



そして、店前の看板に映る
富士山のようにそびえ立つ
海鮮丼画像にやられました。。

僕も行列に並び大人気の「ぜいたく丼」
とやらを頂くことを決意。



行列の末、
ようやく店内に辿り着いて着席すると、
ほどなくしてゴマだれの鯛のお刺身が
運ばれてきました。

おすすめの食べ方を見ると
これは、ぜいたく丼の前の
おつまみとしてのひと口、
というわけではないようです。



そして、目の前に運ばれてきたぜいたく丼。


美しい、、、まるで芸術品です。

具はマグロ・中落ち・ボタン海老・
イカ・つぶ貝・ミル貝・イクラ・
きゅうり・数の子など9種類が
贅沢に入っていました。

そして、イクラとカニが豪快に盛られ、
目の前にそびえ立っていました。



まずは黄身醤油に山葵を溶いたものをかけて
頂くことに。

イクラのツブツブ感、貝のコリコリ感、
お刺身のしっとり感、傍らに添えられた
のりとわさびの風味…

すべての食感が相反することなく絡み合い、
とても美味でした。

また、個人的には昆布とゴマ入りのガリが
最高にビールに合いました。



そして、ご飯をある程度食べてから
丼をカウンターに置いて板前さんに
声をかけました。

そうすると、
「ご飯の量はどうしますか?」と
聞いてくれます。

そうです。

なんと、お好みの量のご飯と鯛ダシを
入れてもらえるんです。


そして、ここで我慢して残しておいた
鯛のお刺身の登場です。

鯛だしの中に混ぜあわせれば、
絶品鯛茶漬けの完成という訳です。




旨味が詰まったお出汁…


ここ、群馬で一番美味い海鮮丼が
食べられる店と言っても過言ではないでしょう。

テイクアウトもできるし、
今度家族にも食べさせようと
心から思いました^ ^



そして、本日の宿の前橋テルサに到着。

ここのホテルは思い入れがあります。




ここって大ホールがあるんですが、
昔ロックバンドのイベントで
演奏した事があるんですよね。

思えばあれが最後のライブでした。


このライブを終え、僕は上京しました。。


当時の彼女だけが
僕を信じてついてきてくれました。

もう、二度と会えませんがあの日から
『信じてくれた人との約束は絶対に守ろう』
と胸に刻み生きてきました。

そして、夢を叶える為に
ありとあらゆる努力をしてきました。



ネットビジネスを始めて早3年、
情報発信し続けると

(風貌が怪しいし、詐欺師だ)
とか
(女性読者を口説いてる)

とか姿を見せない妬み全開の輩から
全く身に覚えが無い誹謗中傷の言葉が
届くようになりました。


その度に、直接話してやるから同じ言葉を
目の前で言ってみろよって思います。笑

言わせてもらいますが、
僕は自分のスタイルを綺麗に着飾るつもりはないし、
女性に声をかけまくるチャラ男ではないし、
女性を口説いた事など人生で一度もありません。

僕にネット上でナンパされた女性がいるのなら
この場で挙手して頂きたいです。



そんな一見怪しい僕ですが…笑
気付けば卒業生を含めると100名を超える
グループの代表になっていました。

この仲間達は僕を上辺だけの外見とかではなく、
発信内容や想いに共感してくれて信じてくれた
家族のように大切な存在です。




僕のグループの最大の売りは
365日24時間徹底サポートですが、

iPhoneさえあればこうして
ぶらり旅をしていてもサポート出来ますし、
大切な仲間との対話は全く苦になりません。


今回のぶらり旅で感じた事。


『信じてくれた仲間との約束は絶対に守ろう』


あらためて胸に誓いました。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

PS.
【スマホ一つで稼げるリスク0の非凡なる無在庫&0円仕入れ転売、僕がメール1通で457,100円稼ぐ方法、自動収益化構築して月125万円稼いだ方法を公開中!】

『0から稼ぐ!アイルのオンラインビジネス講座』ではネットビジネス初心者が最短最短で脱サラする方法、さらに時間や場所にとらわれず自由に生きるヒントを日々配信しています。

ネット副業で稼げるマニュアル(20万円相当)を無料プレゼントしてます。
こちらからお受け取り下さい♪

コメント