【3日間鬼滅の刃読みまくります】リスクと努力の対価として望んだ生活は手に入る

マインドセット

どうも、
ここ2日間、苦手なPC作業を
カタカタと頑張っていたアイルです。


僕はネットビジネス的作業は
(ブログやSNS、メルマガ執筆や動画撮影等々)
98%の割合でiPhoneでやっていますが、

最近は明らかにPCで作業した方が
効率が良い場合、
極力触るようにしています。

何事も慣れですからね。



ということで、
2日間やるべき事をやり切ったので
達成感が気持ちいいです^ ^

ご褒美としてしばらくは
朝ビールかまして温泉に行ったり
原っぱでボーッと空眺めたり
ゆっくり読書や映画鑑賞に
没頭する事、決定です。

という事で、鬼滅の刃の漫画本を
手当たり次第ゲットしてきました。笑



そういえば今年の元旦に
【月に最低10冊本を読む】
という難易度の低い目標を立てたのですが、

ちょいちょいインスタに
本の感想を挙げていこうと思うので
是非フォローして下さい^ ^

https://www.instagram.com/i_will925



さて、僕は好きな時に仕事して
好きな時に趣味に没頭するという
なんの法則性もない生活を送っています。

朝起きたら
1日のスケジュールの
デザインは自分でする。

とまぁ、フリーランス、万歳です。



ここでちょっと考えてみましょう。

週休2日の一般サラリーマンの年間出勤日数が
だいたい260日くらいです。

労働時間を8時間とすると、
年間2080時間。

定年まで40年働いたとすると、
83200時間。

83200時間は約3466日。



てことは実に10年近い人生の時間が、
労働のためにまるまる
消失してるってことなんですよね。

そう考えて、
昔まともに就職しようと思った頃、
ビビりました。

僕がサラリーマン生活からの
逃走の手段としてアクセサリー屋になったり、
ネットビジネスの世界に飛び込んだのは
周知の事実です。



でも実際は仕事にとられる時間は
8時間なんてことはなくて、
通勤時間もあるし、
出勤のための準備もありますよね?

つまり、残業ゼロでも
1日10時間くらいは吹っ飛びます。

110時間で週休2日で40年働くと、
人生が12年くらい消失する計算です。



残業がある場合はもっとです。

中には1日13時間や14時間など、
中世ヨーロッパの奴隷のような
生活を送っている人もいます。

もはや自分の全存在を
会社に捧げているようなもんです。



ついでにその40年間は、
住む場所を選べない、
休む日なんて選べない、
家族との時間を優先できない、
上司、客、同僚の心理的ストレス等々、
多数の寿命が縮まるオプション付きです。。

僕は12年もの時間を売り払って、
嫌いなスーツやネクタイ付けて、
無数の拘束を受け入れて、

食うのがやっとの給料を貰っても
全然嬉しくありません。

てか、そんなの僕からしたら
ただの生き地獄です。



しかし収入源が会社しかない場合は
解雇された途端に食えなくなりますから、
多くの人がお金を稼ぐための
労働を辞めざるを得ない状況というわけです。


大事なのは夢よりお金を稼ぐための労働

大事なのは家族よりお金を稼ぐための労働

大事なのは趣味よりお金を稼ぐための労働

大事なのは…

そうして出来上がるのが、
夢をごまかして忘れたふりしている
良くも悪くもない単調な日々の中、
晩御飯だけを夢想して生きる奴隷です。



たまにぶらり旅なんかしてると、
悲壮感溢れるスーツ姿の
同世代の男性達とすれ違いますが、

好きなことをして好きな時に
稼げばいいのにって思います。


こんな事を言うと、
(みんながそんなことを考えだしたら社会が回らなくなる)
だとか、
(あなたは嫌なことから逃げているだけ)

なんて意見が出てきそうですよね。

だから何っ?って感じです。



公益や社会的福祉のために
生きているわけではないです。

それに今僕がどうあがいても
国なんて変えられませんし、
国は僕の夢を叶えてくれません。

自分や家族が充分幸せになってから
次に国や社会のことを考えれば十分ですし、

給料が安いなんて嘆いているより
好きな仕事でたくさん稼いで
たくさん税金収めたほうが国のためです。



そして、
確かに僕は嫌なことから逃げました。

学歴と職歴がないという理由で
一生ヘルメットかぶって
落ちたら一瞬で死ぬような
鳶職で人生終わるのは嫌でしたし、

飛び込み営業で40万円の電話機を
嘘ついてでも売ってこい!
と上司に怒鳴られる人生なんて
まっぴらごめんでした。




それに、学歴や年齢や結婚を理由に
夢をごまかして何もかも諦める
ダサい大人になるのは
死んでも許せなかったです。

そりゃ、高み目指して逃げますよ。

そもそも職業選択の自由が
憲法で定められている時代です。


どう考えても
今の現状に甘んじないで
多少のリスクを取って
多少の努力をして

好きなことを仕事にして
好きな生活を手に入れたほうが
よっぽども建設的な人間です。


僕から言わせれば人生変えたいのに
言い訳ばかりで、生温かい環境から抜け出せずに
リスクも努力も避けている人こそ
人生逃げています。


リスクと努力の対価として
望んだ生活は手に入りますから。


PS.
以前メルマガに↑のような投稿をした時、
(日々の仕事を優先する生活は仕方がない気もします)
というようなコメントをもらいました。

仕方がない思った時点で、
それは仕方がなくなるのだと思います。

でもその生活からどうしても
抜け出したいと思うのならば、

仕方がないどうか判断できるくらい、
まずはほんの少しでも
行動してみて欲しいですね。

全然仕方がないなんてことはないって
気付きますから。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略


PPS.
『オンラインビジネス業界は
まだまだブルーオーシャン、チャンスです。
あなたも時間や場所にとらわれず
自由に生きてみたいと思いませんか?』

LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法
✔︎資金0から稼ぐ非凡なる無在庫転売手法
✔︎スマホ一つで1時間で28,000円稼ぐ方法
✔︎紙とペンだけで稼ぐコピーライティングの極意
✔︎寝てる間に権利収入を生むkindle出版方法
✔︎小学四年生でもできる!メルカリ転売決定版
✔︎即、転売で5万円稼げる商品リスト

などなど…
ネットの仕組みからお金を生ませる方法や
絶対的成功マインド、
自由に生きるヒントを日々公開中です!

ただ今受講者限定でネットで稼げる
20万円相当のマニュアルを
無料プレゼントしてます。
こちらからお受け取り下さい♪

https://bit.ly/2unZ80Y

コメント