【名探偵コナンを読んで気付いた、才能の無駄遣い】

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

最近僕は脳の活性化&気分転換の為に
漫画を読み始めました。

インプットの為の読書はしていましたが
漫画は高校生時代に卒業したので、
超久しぶりです。



という訳で手にとった本は
僕のコンサル生が超面白いです!
とオススメしてくれた
『名探偵コナン』
です。


タイトルこそは聞いたことはありましたが、
実は僕、コナンの漫画もアニメも
一切見た事はありませんでした。



率直な感想ですがこれ、
作者は天才だろ?
って思うくらい面白いです。

というのも作中で様々な
殺人事件が起こっていくのですが、
毎回毎回、その犯行時の巧妙なトリックと
コナン少年の謎解きが神がかっているのです。

現在15巻まで読みましたが、
毎話警察お手上げのほぼ完全犯罪、
全犯人のIQ高過ぎです。笑



で、毎回僕は思うのですが、
犯人さん、その才能は違うことに活かすべきだよ…
って思います。

だって、凡人では到底思いつけない
トリックを生み出す天才的頭脳と
それを平然とやり切ってしまう
ずば抜けた行動力があるんですよ?

間違いなく、犯罪者にならずとも
人生において圧倒的に勝利が
手に入ると思います。



(漫画なのにガチな感想言うなよ)
って思う方もいるかもしれませんが、
ちょっと考えて下さい。

こんな人、現実にもいます。



例えば、、
AmazonやYahooになりすました
フィッシングメールを送って
他人の財産を奪おうとする詐欺業者とかですね。

僕からすれば、
Amazonそっくりのサイトを作れる技術が
あるなんてとんでもないPCスキルですよ。

何も犯罪に手を染めなくても
Webデザイナーとして起業すれば
幾らでも稼げると思いますし、
何よりもお客さんに価値を提供する事により
感謝され、人間的レベルも上がります。

一方、その才能を悪用して犯罪で荒稼ぎしても
被害者を失意のどん底に落とすだけですし、
言うまでもなく下劣な行為です。

ホント、これ、才能の無駄遣いです。



という訳で、どんな人間にも
優れた個性やスキルがあると思いますので、
それを悪用するのではなくプラスに活かし、
より良い人生にしたいですね^ ^

PS.
最近ハマっているラーメンハウス蘭々さんにて、辛味と甘味と酸味が絶妙なニララーメン。

こりゃ多分、日本一美味いニララーメンですね😋

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

PPS.
『あなたも時間や場所にとらわれず
自由に生きてみたいと思いませんか?』

LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法
✔︎資金0から稼ぐ非凡なる無在庫転売手法
✔︎スマホ一つで1時間で28,000円稼ぐ方法
✔︎紙とペンだけで稼ぐコピーライティングの極意
✔︎寝てる間に権利収入を生むkindle出版方法
✔︎小学四年生でもできる!メルカリ転売決定版
✔︎即、転売で5万円稼げる商品リスト

などなど…
ネットの仕組みからお金を生ませる方法や
絶対的成功マインド、
自由に生きるヒントを日々公開中です!

ただ今受講者限定でネットで稼げる
20万円相当のマニュアルを
無料プレゼントしてます。
こちらからお受け取り下さい♪

https://bit.ly/2unZ80Y

コメント