【初体験して事故ってきました…】クラブをぶん回して思った事

日常日記

どうも、アイルです。

先日フリーダムな友人を誘い、
朝イチ温泉に行ってきました。

平日の朝イチ温泉はほぼ貸し切り状態なので、
ホントオススメです^ ^



さて、それから友人の誘いで
(ゴルフの打ちっぱなしに行こうぜ!)
という事で、未知の体験をしてきました。

というのも僕、これまでの人生
ゴルフは誘われても避けてきたので、
クラブを握るのも初体験だったのです。笑



何事も経験!って事で
あえて何のアドバイスも無しに
クラブを振りまくったのですが
これが当たらない当たらない…

ムキになればなるほど空振りしまくり、
挙げ句の果てにすっ転びそうになりました。


で、運良く当たっても
ピッチャーゴロ並みの打球なんです。



ここで恥を忍んで友人のアドバイスを聞いて

・両手が真っすぐ伸びている
・右手が左手の上にある
・体重が左足のかかとにしっかり乗っている
・クラブが胸の正面にある

といったコツを意識して再挑戦しました。


すると、嘘のようにボールに当たるようになり、
『カキーン』
とボールが大空を舞ったときには感無量でした。


やはり、何事も経験者のアドバイスですね。


今回あえて自己流で初ゴルフに挑みましたが、
自己流=事故る
ですので、ただただ徒労するだけで
時間の無駄でしかありません。


ビジネスでも自己流で事故ってる人がいますが、
スポーツも一緒で上達したいのなら、
経験者のアドバイスを聞くべきだなぁと
あらためて実感。

今回、あえて事故ってみたアイルでした。笑


PS.
ゴルフ後、滅多に行かない本格沖縄料理屋さんに。

特に島らっきょうがビールに合い、初めての沖縄そばは優しいお味で一瞬で沖縄料理の虜になりました^ ^

そして、いかにも辛そうな島とうがらしを恐る恐る入れると、これまた絶品。

何事も経験ですね^ ^

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

コメント