【成功の反対とは?】95%の準備でOKです

マインドセット

どうも、アイルです。

実は先日、車をぬかるみにはめてしまい、

結論からいうとJAFを呼ぶ事態になってしまいました。

その時の状況ですが、

流木を拾いに河原へ行ってたんですけど、

前日の雨で地べたが緩いのを甘くみてしまい…

っていうお決まりパターンですね、はい。

僕もこれはいかんと脱出しようと試みましたが、

焦ってアクセルを踏めば踏むほどタイヤは空転し、

面白いように車体は沈んでいきました。笑

 

1時間近く、タイヤの下に石や枝を突っ込んだり悪戦苦闘しましたが、

心が折れて無駄な抵抗は辞め、JAFを呼んだというわけです。笑

 

僕は自覚しているのですが、

探究心が強い方だと思います。

これは!と思い立ったらすぐに行動します。

ですので、こうしたアクシデントが起こることもたまーにあります。笑

今は少なくなりましたが、若い頃は日常茶飯事でした。

 

自己紹介にも書きましたが、

そんな僕は若い頃、

住む場所もないのに東京に上京してホームレスだった時もあります。

当たり前ですよね、所持品はエレキベースと

焼き鳥屋のバイトで貯めた全財産が詰まった群馬銀行の通帳のみだったので。笑

 

あの上京は当時は辛過ぎましたが、

思い返せば、とても良い経験でした。

やっと部屋を借りられても通帳残高が38円足らなくて電気を止められて、

10円玉を握りしめ東京電力に支払いに行ったこともありました。

そして、容赦ない世間の厳しさに触れ、

己の無力さをこれでもかというくらい味わいました。

でも、あの経験があったからこそ色々学び、

男としての経験値が上がったと思います。

 

状況が人を変えます。

これは間違いないです。

中途半端に行動しても何も変わりません。

簡単に自分を変える方法があります。

若い方にオススメです。

極端に言うと、数えられる程の僅かなコイン握りしめていきなり上京してみて下さい。

ひもじい思いをするでしょう、

バイトの面接に落ちて駅の雑踏の中で膝を抱えるでしょう、

路上で演奏していれば酔っ払いに缶を投げつけられる事もあるでしょう、

夜には錆びついた弦を見つめ涙するでしょう。。

しかし、かなりの精神力がつくと思います。

 

こういった精神力って

どんなに本を読んでも、

どんなにセミナーに通ってもつきません。

世の中、準備万端にしないと行動しない人が大半なのでは?

と僕は思います。

人間、本能的にリスクを避ける生き物ですので、

それはそれでいいと思います。

 

しかし、いつまで経っても動けない人が

大半なのもこれまた事実だとも思います。

ミスを完璧にゼロにしたいがために、

深く考えすぎて行動が進まない人が多いこと…。

気持ちは分かるのですが、

人生でなによりも大事な時間を失っちゃってるんですよね。

 

僕的にですが、

100%完璧に準備を整えるくらいだったら、

とっとと行動しちゃいなよと思います。

だって、その方が早く結果が出るし、

失敗したら同じ過ちを繰り返ぬよう

トライ&エラーして成功に向けて努力すればいいだけの話です。

95%準備OKなのに100%にするために

時間や労力をかける…

そんなのいらないです。

 

まして、ネットビジネスなんてスピード命です。

どんな小さなことでも思いつきで始めて

あとから微調整していけば問題ありません。

 

そりゃ行動にリスクはつきものです。

しかし、得られる経験値は必ずあなたの未来に繋がりますよ^ ^

PS.

僕はこれからは車にジャッキを積みます(`_´)ゞ

PPS.

成功の反対は失敗ではなく、行動しないことです。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント