【腹筋は100回するな】 凡人は『小さな習慣』から始めて人生が変わる

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

最近、夕食を週5の割合で僕が作り
アイディア料理を連発させております。

先日はラー油にニンニクで刺激的なオイルを作り
キムチ鍋に入れて煮込んだら最高に美味でした。

何事も思いついたら即、実践ですね^ ^



さて、今日は凡人が小さな習慣から始めて
人生を変える方法
について
お話ししようと思います。

つまり、僕自身が人生を
変えた方法でもあります。



まず、多くの方が
人生を変えるには
習慣を変えなければいけない、

とは頭で強く分かっています。

しかし、実際に自分を変えようと思い
新たなルーティーンを作っても
98%もの方が変えられないのが現実です。


なぜ、人生を変えたい、
と切実に願う向上心のある人間が
何一つ人生を変えられないのか?


僕は今まで多くの方達と接して
ビジネス的指導をしてきまして
その理由が分かります。

この理由を理解すれば
どんな人間でも必ず変われますので

・凡人

・人生変えたい


以上二点に当てはまる方は
この投稿を一字一句飛ばす事なく
最後まで読み進めて下さい。
(偉そうなこと言ってますが僕も凡人です)



例えば、筋トレ初心者が
腹筋を割りたいとします。

で、一日も早く結果を出したくて
速攻腹筋を割りたいものだから

『毎日腹筋を100回する』

という目標を立てたとします。



しかし、これって
大半の人が挫折します。

確かに一日目、二日目、三日目は
気合とモチベーションで
達成出来るかもしれません。


しかし、人間は感情で動く
悲しき生物です。

(仕事が忙しい、、)

(疲れた、、)

(眠い、、)


すると、絶対に腹筋を割ると
神に誓ったのにも関わらず
そんな言い訳を武器に
例外(やらない日)を作ってしまうのです。


(一日くらいまぁいいか…)

こうなったらアウトです。

(明日からやればいいや…)

はい、ツーアウト。

(仕事が落ち着いてから筋トレ再開しよう…)

もはや、ゲームオーバーです。。

例外を作りまくった挙げ句の果ては
一週間後には腹筋を割る、という
己の掲げた目標さえ忘れているでしょう。


で、なんの負荷もない
元の生暖かい生活に
逆戻りって訳です。

当然、継続が途切れるのだから
成果が出るはずもないですし
人生も変わるはずがないです。

つまり、どんな大きな目標を立てても
継続できず三日坊主で終わったら
1ミリも意味がないんです。




この場合、正しいルーティーンの設定方法は

『毎日腹筋を30回する』

で十分です。


ただし、条件は毎日続ける事。

雨が降ろうが、槍が振ろうが
必ずやる。

90日以上続ける。

この壁を越えると楽になります。

そして、180日以上続ける。



すると、毎日の腹筋が
息をするかの如く当たり前になっきてます。

どう考えても
腹筋100回×7日達成した人より
腹筋30回×365日達成した人の方が
一年後、明らかに筋肉が付いてますよね?

結論、続けることが全ての成果、
結果に繋がるって事です。




これをビジネスに置き換えてみましょう。

例えば、ビジネス初心者が

『ネットビジネスで月収100万円稼ぎたい!』

と気合いの入った目標を立て、

『毎日全SNS(Facebook、Twitter、インスタ、YouTube、ブログ、note)に投稿する』

というルーティーンを自分に化したとします。


この場合、腹筋同様
98パーセントの人が挫折するでしょう。

そもそも情報発信に慣れていない
初心者の方の気合いだけでは
どうにかならない作業量です。



この場合、正しいルーティーン設定方法は

『毎日SNSに1投稿する』

これでOKです。


ちなみに4年前の僕が定めたルーティーンは

『毎日Facebookに1投稿する』

でした。


結果ですか?

もちろん成果がありましたし
そうやって積み重ねて今の僕がいます。

初めは毎日Facebookに
1投稿する事すら大変でしたが
すぐに慣れました。

しかし、毎日全SNSに投稿する
なんて難儀なことをあの当時
ルーティーン設定していたら
間違いなく挫折していたと思います。笑



なにも高い目標設定が悪い訳ではないです。

一番マズイのは継続が止まることです。

まずは腹筋もビジネスも
確実にルーティン化する。

自分の生活の一部になったら
新たな中短期的なルーティーンを
追加していけばいいだけです。




例えば僕の場合だったら、

・Facebookの投稿をインスタとブログにコピペする

・Twitterのツイートを一日5ツイート作る

・毎日ステップメールを一通書く(現在108通)

・毎月本を10冊読む

てな感じで自分に化したルーティーンを
確実にこなしてきました。

継続こそ力なり、
とは真理です。



この辺で話をまとめましょう。

凡人が人生を変えるためには…


・まず新たなルーティーンを作る

・小さな事を毎日続ける

・180日以上続ける

・当たり前の習慣になる

・成長した自分に新たなルーティーンを作る

・当たり前に成果が出る


この流れが鉄板です。



結論、何度も言いますが、続けることが全てです。

そして、それが成果、結果に繋がります。

あなたも過去を振り返って下さい。

何か輝かしい成果を出した時は

必ず、継続していた何かがあるはずです。

今の自分も過去の継続の集大成です。

『どんな習慣を毎日継続するか?』

たとえ小さくても

自分の未来のための

習慣を継続させる。

低学歴だろうが、凡人だろうが

これだけで人生変わります。

※動画でも解説しました。

凡人は『小さな習慣』から始めて人生が変わる
https://youtu.be/rMKI-wTU8Ws

 

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

コメント

  1. sakura より:

    小さなことでもまずは継続することがとても大切なことですよね。1日5分の運動を隙間時間で続けるのと1日1時間の運動を続けるのとではどちらが続けられるかということですよね!ありがとうございました!

    • iLL より:

      コメントありがとうございます^^おっしゃる通り、小さくても継続こそが全てで、それが結果につながりますね♪