【庭に東屋(作業用スペース)完成しました】PS.秒で目標達成する方法お教えします

ビジネスノウハウ

どうも、ここ最近、
DIYに励んでいたアイルです。

というのも突然、
『庭に東屋があったら超便利じゃね?』
と閃いたのです。

思いついたら即行動です。

図面などありません。

仕上がりの完成像を
頭の中で強くイメージして
あとは再現させるだけです。

僕の中で我が家の東屋は
『アメリカンな小屋』
のイメージでした。

なので、骨組みの鉄骨はブラウン、
壁はOBS合板にブラウンの防腐剤、
ブラウンのテーブルにポップなソファ…
と決まっていました。

(ちなみにこのソファは
昔、職人時代にマクドナルドの店舗様から
不要になった物を貰ったもの。
小さなテーブルは昔、子供達が座ってた
キリンの椅子の上に壁材の余りの板を乗せました。
世の中エコです。)

というわけで、一から十まで
全て手作業で完成させました。

作業日数は1週間程度でした。

柱の基礎コン打設シーンから
仕上げの壁張りまで撮影しといたので
最後に貼っておきます。


そして、完成した結果は…
こうしてブログを屋外で快適に書けるし
バーベキューすれば家族も喜ぶし
作って大正解でした^ ^

何よりも他人に任せず
全て自分が手掛けたので
100%思い通りの東屋になりました。

今回思った事ですが
やはり、思い立ったら
即行動するべきですね。

入念な準備など要りません。

必要なのは明確なイメージです。

とにかく頭の中で強くイメージする。


完成させた東屋で
心地良い風に吹かれなが読書したり
バーベキューして家族が喜んでいる姿を
イメージし、心地良さを強く感じる。

すると

(今すぐ達成させたい!すぐやらなきゃ!)

という気分になります。

雨が降ろうが槍が降ろうが
作り上げてやる。

そう決意したらあとはやるだけ。

イメージを再現させるだけです。


これってビジネスにも言える事ですが
デカい目標を宣言しているにも関わらず
その割には毎日なんとなーく
作業している人が多いです。

特に多いのが、
(副業の収入が100万円超えたら脱サラします!)
的なサラリーマンの月給より
ちょい高めに目標設定している人。

あわよくば脱サラしたい
と考えているんでしょうが
ほとんどの方が達成できずに
サラリーマンのままでしょう。

僕から言わせれば
目標金額の設定など
マジで無意味です。

じゃ、どうすれば
理想の未来が手に入るのか?

例えば
『副業で100万円稼いで脱サラする』
のが目標だとしましょう。

ここで目標達成の為に大切なのは
本業以外で100万円以上稼いでいる
自分の姿を明確にイメージ出来るか?
です。

具体的にどんなビジネスモデルで
マネタイズしているのか?

どんな場所でどんなスタイルで
ビジネスしているのか?

そして、理想の生活を手に入れた自分は
日々どんな気持ちで過ごしているのか?

これらを明確にイメージして
手に入れた理想の生活に心地良さと
臨場感を感じることが
目標達成には超重要です。


すると、心地良い未来が手に入るのだから
その過程の作業を苦に感じることもなく
楽しくてしょうがない状態になります。

そこには諦める、面倒臭い、挫折などという
負の概念などありません。

というわけで、目標がある方は
理想の未来を生きる自分を強くイメージして
臨場感を感じながら生きることを
おすすめします。

人間、想像できない未来などを
手に入れる事は不可能ですし
達成した未来の自分を描ければ
どんな作業も乗り越えられます。



PS.
ちなみに僕はこの記事を
完成した東屋で書いてます。

僕ももちろん、
セメントをこねている時や
壁を貼っている時からすでに
ここで風に吹かれながら
コーヒー片手にブログを書いている
自分を超明確にイメージしていました。

思考は現実化ですね^ ^

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

コメント

  1. yoshi より:

    DIY完成して良かったです。東屋最高!