【金が無ければ頭を使え】誰かのためなら人間は頑張れる

マインドセット

どうも、アイルです。

最近、家族サービスの一環で
料理を作る日々です。

夕食は80%の確率で僕が作りますが
ロック聴きながら&ビール飲みながらの料理って
僕的にかなりストレス発散になります^ ^



というわけで、昨日にいたっては
かみさんの誕生日でしたので
例外なく料理しました。


魚介のブイヤベース風トマト煮、
牛ランプステーキ 、
カプレーゼ…


などなど作りましたが、
一番手間暇をかけたのはトマト煮ですね。

しっかりと渡り蟹と海老と蛤を
ガーリックオイルで炒め、
風味を出してから煮込みました。

キャベツと玉ねぎと各種キノコを加え、
白身魚も追加投入してトマトと煮込む…

この後、ワインが進みまくったのは
言うまでもありません。
(個人的にランプ牛のガーリックライスが絶品😋)



さてさて、今回も僕は悩みました。

何に悩んだかっていうと
プレゼントです。

おそらく、多くの女性へのプレゼントって
多くの方がアクセサリーが浮かぶと思いますが
僕には残念ながらその手が使えません。

なぜかというと僕って
試作品のアクセサリーを
日常的にプレゼントしてるんですよね。

ですので、アクセサリー系のプレゼントは
かみさん的にはお腹いっぱいなのです。笑



ですので、今回は娘と雑貨屋に行って
娘のアドバイスをしっかり聞いて
チョイスしてきました。

(色んなものを詰め合わせよう!)
ってな感じでアレもコレもと
あっという間にカゴの中がいっぱいに。笑

で、いい感じに乾燥し仕上がった
自作のドライフラワーと共に
プレゼントしました^ ^



さて、こんな感じで無事に
誕生日会を終えたわけですが、
ふと5年前を思い出しました。

5年前といえば事業で失敗し
資産を全部失ってまさに絶望の淵。。

あの時、誕生日ケーキこそは
なんとか買いましたが
まともなプレゼントが買えない状況。。


そこで僕がとった行動は
何かしらのヒントになるのでは?
と思い今回投稿します。



まず、誕生日前日に子供達を並べ
『ママに感謝の気持ちを言ってみて』
と母への感謝のメッセージ語らせた様子を
iPhone4で録画撮影しました。

つまり、かみさんに内緒で
ビデオレターを作ったわけです。


そして、誕生日当日。

ケーキのロウソクに火を付けて
部屋を暗くして、
ロウソクの火を消した瞬間…

この時を僕はずっと狙っていました。

即座にTVの電源を入れ、
iPhoneの再生ボタンを押しました。


すると、、

『ママ、いつもありがとう』
って言葉と共にTV画面が明るくなりました。


そうです。

ロウソク消したタイミングを狙い
子供達のビデオレターを流したんです。

あらかじめバレないように
iPhone 4とTVを繋いでたのですが、
大成功でした。

泣かれてしまったのは予想外でした。



見ての通りこのサプライズプレゼントに
お金は一円もかけていません。

大事なのは感謝の気持ちを伝えること。

お金がないとか理由にしないこと。


このマインドが大事です。



どんな悲観的な状況でも
できない理由をあげないで
できることをやるべきなんですよね。

そして、貧乏を賛美せずに
お金を持っている人や権力者を羨まずに
自分自身が毎日高みを目指して学び、
行動する。


初心者だろうが無一文だろうが
全く関係ないです。

分からないなりに頑張って、
必死に食らいつく。

泥水舐めてでも這い上がると覚悟する。


誰かのためなら人間は頑張れます。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略


PS.
『時間や場所にとらわれず
人間らしく自由に生きてみませんか?』

LINEで学べる
『アイルのオンラインビジネス講座』
では

✔︎僕がメール1通で45万円稼ぐ方法
✔︎資金0から稼ぐ非凡なる無在庫転売手法
✔︎スマホ一つで1時間で28,000円稼ぐ方法
✔︎紙とペンだけで稼ぐコピーライティングの極意
✔︎寝てる間に権利収入を生むkindle出版方法
✔︎小学四年生でもできる!メルカリ転売決定版
✔︎即、転売で5万円稼げる商品リスト

などなど…
ネットの仕組みからお金を生ませる方法や
絶対的成功マインド、
自由に生きるヒントを日々公開中です!

ただ今受講者限定でネットで稼げる
20万円相当のマニュアルを
無料プレゼントしてます。
こちらからお受け取り下さい♪

【LINE版】

https://bit.ly/2unZ80Y

【メルマガ版】

http://bit.ly/2knmOKI

コメント