【成功法則の本に書いてある事は当たり前】

ビジネス書

どうも、アイルです。

今日は最近感じていた事について

お話ししたいと思います。

  

最後まで読めば、

努力とか頑張るとかの

本質的な意味が分かるような

投稿となってますので、

私は頑張ってるのにいつ成功できるんだろう?

って疑問を抱えている方は

最後まで読む事をお勧めします。

 

最近、というか、

SNSで情報発信を始めた1年前くらいから

アイルさん、めちゃ頑張ってますね

とか、

少しは休んで下さいね

とか優しいお言葉を頂く事が多いです。

でも、僕の限界値はこんなもんじゃないし、

全然僕はまだまだやれますよって思っています。

 

例えば、、

インフルエンザになったとしましょう。

僕は情報発信をビジネスと捉えてますので、

読者のあなたや

僕のコミュニティに参加してくれた仲間の為に

書き上げなければいけない記事があれば

朦朧とした頭でも書いてきました。

 

なにも、俺ってスゲーだろ?

って自慢したい気持ちは1ミリもありません。

 

インフルの時に寝ながら

iPhoneで記事を書くくらいなら別に死ぬ訳じゃないし、

こういったライティングの作業に

限界を感じた事はありませんし。

ただ読み返すと誤字、脱字が酷かったですが(苦笑)

 

それでは僕はどんな時に限界を感じるのか?

ここで、ちょっと僕が自分の限界を超えたと言い切れるお話をしようと思います。

 

遡ること10数年前、

娘が産まれたばかりの時、

僕は仕事中に薬指を骨折しました。

 

当時は建物の鉄骨を建てる専門の鳶職でして、

作業中に鉄骨で指を挟んでしまったのです。

 

その時の状況は、

真冬で工期が間に合わず連日残業、

そして明らかに人員が足りず、

指の骨にヒビが入ったくらいで

抜けれる状況ではありませんでした。

 

みるみるうちに膨れ上がっていく薬指。。

思い出しただけでも震えます。(苦笑)

 

そこで僕がとった行動は、

薬指に割り箸をあてがい、

テープでぐるぐる巻きました。

曲げると痛いから、

強制的な曲がらないようにした訳です。

 

もう、発想が単純過ぎですよね(笑)

ちなみにこれは僕自身の意志です。

 

もちろん、病院に行くべきだし

対処が間違っているのは分かってましたが、

そんな悠長な事を言ってられる状況では

なかったのです。

 

あの時は雪がちらつく中、

眠気を通り越すくらいまで残業、

何より薬指に心臓が暴れるような痛みがあったので、

よく耐えたと今でも思います。

 

なぜ、僕が激痛に耐え、

頑張らなければいけなかったかというと

稼がなくてはいけなかったからです。

あの時は肉体労働でしか稼ぐ方法は

知りませんでしたから。

それともう一つ。

メルマガにも書きましたが、

僕は約10年前に同じく鳶職中に高所から転落して

右大腿骨とあばらと足の指を骨折し、

意識不明の大重体になった事があります。

 

激しい痛みで目が覚めたら

いきなりベッドの上。

身体は全く動かない。。

 

いきなり全治4カ月の入院が余儀なくされました。

当時はお金は全くないし、絶望でした。

あの時はベッドの上で

何もできないのが悔しかったし、

2ヶ月後に娘が幼稚園に入園するので

こんな所で寝てる場合じゃない、

と激しく思いました。

 

そこで僕がとった行動は

自宅にあるアクセサリーの在庫を

全て病室に持ち込みました。

 

その頃はすでに副業でヤフオクから仕入れて

モバオクに転売していたんですよね。

当時はガラケーでしたが、ノートとペンが一本あればネット転売なんて余裕です。

 

あの時は看護師さんの目を盗んで

出品作業と梱包作業を繰り返し、

一月で約20万円の利益を上げました。

 

何もしないで4カ月間もベッドの上で遊んでいる訳にはいかなかったのです。

 

ベッドから車椅子に乗り移るのが大変で、

それだけで数分かかる状態でした。

そして、膝の上に梱包した商品を乗せ、

一階のロビーで郵便局の集荷の依頼の電話をかけ、

発送の日々でした。

 

あれは正直、気合いが入ってたなあーと自分でも思います。

途中、看護師さん達に僕の内密にしてた行動はばれて、安静にして下さいと注意されたのもいい思い出です(笑)

とまぁ、昔話を語りましたが、

あの時は自分の限界値に達していたと思います。

 

 

何もこれを読んでいるあなたに

骨折してまでも我慢して

何かをやれって勧めている訳ではないです。

 

ただ、現状を変える為、

明るい未来を手に入れる為には

人間て乗り越えてやると決断し、

やらければいけない時ってあると思うんですよね。

 

例え自分がどんな状況でもです。

 

骨が折れてようが、

車椅子だろうが、

現状を突き抜けてやると覚悟を決めれば

人間って結構やれるもんなんです。

 

こんな事を言うとあんたは元から根性があるけど、

自分には無理だ…

なんて声が聞こえてきそうですね。

 

そんな事はないです。

僕は昔、マザコンで母親から離れるのが嫌で

幼稚園に行きたくない子だったし(笑)、

心の弱さから20歳の時は死も考えました。

 

でも、様々な壁を乗り越えてきたのは

胸に一つの言葉を刻んで生きてきたからです。

『人間、できるまでやれば、できない事はない』

この言葉です。

この言葉は僕が地球上で一番尊敬する

YOSHIKIの言葉です。

 

この言葉を知ったのは中学生の頃でしたが、

当時は尊敬できる大人なんて周りに1人もいなかったので、凄くこの心に響きました。

だから、僕はこの言葉を鵜呑みにして生きてきました。

そのせいか、僕って自己啓発系の本読んでも

あまり何も感じないんですよね。

だって、当たり前のことが書いてあるから(笑)

 

例えば、

・自分の目標を明確にする

・継続して実践し続ける

・即断即決即行動

とか書いてありますが、

これってごく当たり前の事なんですよね。

 

『人間、できるまでやれば、できない事はない』

 

って言葉を胸に刻んでいれば。

目標があるのは当たり前だし、

続ける事も当たり前だし、

行動するなんて常識中の常識です。

 

 

だから、あなたもこの言葉を胸に刻んでみて下さい。

きっと、ブレずに夢に近づく事ができると思います^ ^

そんな僕も成功法則的な本で一つ学びになった本がありますので紹介します。

http://bit.ly/2p5sb6l

この本はただの成功法則の本ではなく、

成功する為のエッセンスが

とんでもない実績を持っている方によって

興味深く書かれています。

 

ちなみこの本を読むと、

いつも同じ成功する人が5%、

いつも同じ失敗をする人が95%

という事実が分かりますし、

いつも成功する5%の人の

秘訣も明らかになります。

 

きっといますよね?

(私は毎日頑張っているのに…)

って方。

だから、もし、今努力しているんだけど

なかなか成果の芽が出ないという方に是非、

読んでもらいたいです。

 

今頑張っている方には冷酷な言い方ですが、

成功する為には、

ただ目標を掲げているだけじゃダメ、

ただポジティブだけじゃダメなんです。

この本を読むとそれが分かります。

 

『人間、できるまでやれば、できない事はない』

 

この言葉を胸に刻み、

この本で現状をより良く変える為の

秘訣を受け取って下さい。

実はこの本、以前も紹介しましたが、

現在は期間限定で無料配布中です。

http://bit.ly/2p5sb6l

またいつ有料になるか分からないので、

今のうちに手に入れることをお勧めします。

コメント