【簡単な愛だけじゃ救えやしないよ】口先だけの軟弱な男へのメッセージ

マインドセット

どうも、アイルです。

今日は賛否両論を生むであろう
綺麗事抜きの投稿をかまします。



よくいますよね?

「大事なのは金じゃない、愛だ、心だ」
って言う人。

で大体、こういう人に限って
大したお金を持ってません。



僕も結婚したての若い頃は
お金がなくても、家族を思う心が
あればどうにかなると思ってました。

よく、若いカップルが愛があれば大丈夫♪
なんて砂糖みたいな事を言ってますが、
僕もそんな若者の延長線上にいたわけです。

もちろん、当時の僕にお金などありません。



ところがどっこい、
お金がないとどうにもならないという
刃のような現実を突きつけられました。

一人で生きるだけなら
適当にバイトをしていても
金銭面では超イージーです。

ですが、かみさんと子供を養うとなると
そうはいきません。

実際、僕一人の収入ではどうにもならないから、
かみさんが1週間ほど夜の店で
バイトした事もあります。

まだ娘が幼稚園にも行ってなかったので、
15年前くらい前ですね。



当時の僕は学歴もなく、
職歴もなく、
スキルもなく、
夢さえも忘れかけていて…

実に無力でした。


あの頃は…
スーパーで安くなった食料品を調理して
深夜に帰ってくるかみさんの
帰りを待つ日々でした。


少しでも美味しい料理で喜んでもらおうと
半額のアジの刺身を味噌とネギを包丁で叩きながら、
(俺は何をやっているんだ…)
と心底情けなかったです。



そんなあの日、
この現状を打破しなければ!
と強く思いました。

僕が取った行動は目の前にあるものを
ネットオークションに出品しまくりました。

あの頃はネットビジネスなんて言葉もなく、
転売ノウハウもクソもなかったので、
とにかく手探りの作業でした。


で、売れたら安く仕入れて高く売る。

これを愚直に繰り返しました。

そして、確かな手応えを感じました。


『この道なら誰に雇われる事もなく
己のの力で生きていける』


そう確信し、
時間や場所にとらわれずに生きていく
という決意をしました。

その為にはどんな努力も惜しまなかったです。

そして、転売のみならず、
相場におけるテクニカル分析、
ウェブマーケティング、
コピーライティング等のスキルも学び
現在に至る訳です。



僕の昔話に話がぶっ飛んでしまいましたね^^;

話を戻しましょう。


よくお金儲けの話とかしてたら、
人はお金じゃないんだよ、心が大事だよ
っていう人がいます。

でもこれって、
お金持ちが言うなら本当だと思いますが、
そうでない人のこの言葉は
自分が貧乏なのを正当化するための
負け惜しみでしかないんです。


それでもお金がなくても愛があればいい、
なんて人は試しに結婚してみて下さい。

お金があれば永遠に続くであろう愛も
お金がないが故に破綻しますから。

ちなみに世の大半の離婚の原因はお金です。


なので、お金が大事じゃないというのなら、
自分がお金持ちになってから言うべきなのです。



そして、これを読んでいる男性へ。

何の努力もなしに誰でも言えるであろう
(愛してる)
なんて言葉を囁き、
口説いている暇があるのなら、
多少の努力をしてお金を稼ぎましょう。

愛があるのなら多少の努力は苦でもないし、
言葉でなく行動で示すべきですね。

簡単な愛だけじゃ救えやしませんから。


PS.
子供の要望でピザ祭り。

タバスコたっぷりかけると
バーボンが進みます🥃😋

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント