【死ぬ気でやれよ、死なないから】人間簡単に死にません

マインドセット

どうも、アイルです。

今日は僭越ながら、僕が心の師匠と崇めている方をご紹介します。

この心の師匠は僕が中学生の頃から尊敬している方で、あれから20年以上経った今も、その想いは何一つ変わりません。

 

『人間、出来るまでやれば出来ないことはないと思う。出来るまでやらないから出来ないんです』

↑これは20数年前、彼がインタビューか何かで発した言葉です。

この言葉を聞いた時、僕はまだ世の中を知らない少年でしたが、あの時、震える衝撃と感銘を受けたのを今でもよく覚えています。

当時、尊敬できる大人なんて親や教師を含め周りに一人もいなかったので、僕は彼の発する言葉だけを頼りに生きてきました。

 

そして、今振り返っても彼を心の師匠として生きてきて良かったと心から思えます。

彼の生き方、努力に対する姿勢、その思考から学んで得たマインドは今も僕の胸に刻まれていますし、僕自身の今現在のビジネスシーンでも生きています。

 

そんな心の師匠とは…

日本を代表するロックバンドのX JAPANのYOSHIKIさんです。

動画は頸椎を損傷していて、これ以上ドラムを叩くと死ぬと医師に宣告されていたにも関わらずLIVEを決行したYOSHIKIさん。

そして、LIVE後に首の手術。

後日談ではこの時、死ぬ覚悟で叩いていたと仰っていました。

すでに当時年齢は50歳を超え、頸椎に爆弾を抱えながら痛みと闘い、死ぬ気で叩く姿を見る度に男の生き様を見せつけられます。

僕は気合が足りないと思う時に この頃のLIVE動画を観るのですが、ここ最近、体調不良とは言えども怠けていた自分が情けなくなってきます。

確かに僕はオンラインビジネスから自動的に収益を上げる仕組みは作りましたので、誰かに雇われたり、以前のように必要以上に労働しなくで生きていけます。

しかし、世界的に有名になっても努力を怠らず、 常に死ぬ気でやる精神のYOSHIKIさん。

自分なんてまだまだ大したことないのに、現状維持で満足している自分が許せません。

現状維持なんて所詮は衰退を意味しますから。

今回、あらためて最近ぬるま湯に浸かっている自分の甘さを再認識できました。

ここで再度、気合を入れ直していきます。

さて、今年はまだ20日もあります。

これだけ日数があれば、その気になればたとえ今、あなたがサラリーマンだったとしても脱サラする事だって可能です。

その為には自分の限界値を上げる必要があります。

人間、緩くやっていても何も変わらないし、一生成功できませんから。

今年も来年も再来年も何も変わりません。



僕もまだまだです。

年内に自社ブランドアクセサリーを発表する目標は達成しましたが、まだまだ商品ラインナップは少ないし、オンラインビジネスにおいても年内にやるべき事が多々あります。

ということで、僕はラストスパートをかけます。

あなたもまだやり残した事があるなら是非、死ぬ気でやり遂げて未来を変えてほしいと思います。

明日から頑張るんじゃない、

来年から頑張るんじゃない、

今すぐに行動をすべきです。

成功者はいつだって常に今やる事にフォーカスを当てています。

まだ今年は終わっていません。

一緒にラストスパートをかけていきましょう!

 

PS.
今年中に現状を変えたい、一緒にラストスパートをかけたいと思った方、下記から僕のメルマガを受け取って下さい。

今年中に人生変えてみせます。

0から稼ぐ!オンラインビジネス講座【メルマガ版】

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント