【紅に染まったカレー&できない、やらないという選択肢がない世界】

マインドセット

どうも、アイルです。

昨日は久しぶりに友人と再開し、本格インドカレー屋さんに行き、
楽しいひと時を過ごして来ました。

はじめは適度に辛いカレー美味しく頂いていたのですが、

途中僕は調子に乗ってしまいました。。

マスター、この店で作れる一番辛いカレーをお願いします!

マスターも、本当にいいの?

と僕のアホなオーダーに対し心配して聞いてきましたが、

男に二言はないので、はい、お願いします、と僕。

そしたらですね、インド人もびっくりするくらい紅に染まったカレーが出てきました。。

(辛すぎて、喉を冷やさないととてもじゃないけど食べられない。。)

もう、ビールが止まりません。

あまりにも辛すぎるので写真を取ることさえ忘れてしまいました(笑)

生ビール5杯までは覚えているのですが、
その後は巨大ピッチャーで生ビールをオーダーしたので、

何杯飲んだか記憶にありません(苦笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

翌日は地獄を見ました。

もう下手な風邪よりか辛い頭痛に襲われ、
久々の二日酔いから脱出するために、
水分+サウナ+水風呂+温泉で
ようやくコンディションが整いました(`_´)ゞ

 

これがもし、会社員だったら…とか想像あるとめちゃ辛いですよね?

こういう時に自由業で良かったとつくづく思います。

そんなこんなで今、ようやく記事が書ける状態になりました(笑)

 

なので、ここからはちょっとためになるお話をします。

独立したいとかロックな野望がある方
参考にして下さい。

 

こんな一見暴飲暴食で昼間は好きな時に温泉に行き、

好き勝手に生きているように見える僕ですが、

(実際、好き勝手に生きていますが笑)

給料で生活をしていた頃の自分自身と比べると根本的にマインドが違います。

まず、給料という概念を捨て去り、
完全独立すると、
毎日のように多種多様な問題が生じるため

できない、やらない、

などという選択肢は存在しません。

よく、いつまでも現状を変えられない人の言い訳に

(時間が…)

(お金が…)

(もう少し考えてから…)

とかが挙がりますが、
そんな事を言ってたらただ日が暮れるだけで、
一銭にもなりません。

ここからが重要なのですが、

起業家達ってですね、できるのはもう前提であり、
どうやるのか
だけを考えているので、

否が応でも目の前の壁を
突破していく力が身に付くんです。

いきなり仕事を辞めて
起業を勧めている訳ではありません。

劇的に未来を変えたいのなら、
一握りの勇気を出して、
心地よいあなたのそのスペースから
一歩足を踏み出す事をオススメします。

はじめは誰だって怖いです。

僕も初めてモバオクでレザーウォレットを出品した時、

(本当に商品がちゃんととどくのだろうか?)

(お金はちゃんと振り込まれるのだろうか?)

とめちゃ心配していました。

でも、目の前のものを売らないと生活できないほど苦しかったので、

僕は勇気を出して行動しました。

そこから得られるものは何か?

一握りの勇気でとてつもないものが得られます。

それは読書やネットサーフィンじゃとてもじゃないけど得られない経験が得られます。

読書等でも確かに知識は得られますが、行動しなきゃ単なる能書きに過ぎません。

行動してこそ、経験、実績が生まれるのです。

小さな実績が出たのならしめたものです。

あとは行動量を増やしてさらなる実績を重ねればいいんです。

だったら、さっさと行動したほうがいいですよね?

だって人生って一度で人間の命は有限です。

しかし、人間の可能性って行動を起こせば無限なんです。

不平不満や愚痴をこぼしている人を見ると

(一度きりの人生、もっと自由に生きたらいいのに)

と僕は常々思っています。

 

あなたは自由に人間らしく生きたいですか?

たとえパソコンが苦手でもスマホ一つから自由に生きる方法。

僕の無料メマガ講義はそのエッセンスを凝縮してあなたにお伝えしています。

0から稼ぐ!オンラインビジネス講座【メルマガ版】

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント