【移動したら3倍仕事が捗って身体も整った話】

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

iPhoneかMacBookがあれば
どこでも仕事ができる僕ですが
最近ここに潜んでます。

この空飛ぶ宇宙船みたいな建物は
『渋川スカイテルメ』
ってとこなんだけど
マジでリラックスできて
さらにデトックスできて
おまけに仕事も捗ります。

僕のような温泉好きの
ノマドワーカーにとっては
もはや聖地と呼べるでしょう。

というのもこの施設、
温泉&サウナはもちろん

・富士溶岩・ヒマラヤ岩塩などを使用した
8種類の岩盤浴洞

・熱波ロウリュウイベント

・TV付きリクライニングチェア

・電動マッサージチェア

・約2万冊のコミック・雑誌

・コーヒー・紅茶等のホットドリンク

・Wi-Fi完備のワーキングスペースなど
サービスがすべて利用できるんです。

岩盤浴の天井照明
一点集中できるワーキングスペース
いたる所にある休憩スポット

もうご覧の通り至れり尽くせり、
朝から晩まで余裕で
有意義に過ごせます。


ここに来た僕の1日の流れは

温泉

サウナ

水風呂

ルイボスティー飲む

ワーキングスペースにて一点集中でビジネス

マッサージ機で読書

岩盤浴

ルイボスティー飲む

星を眺めながら露天風呂

とまぁこんな感じで
朝から晩までリラックス三昧、
ビジネスも捗り超充実してます。

ちょっと前は気分転換に
カフェで仕事してたけど
断然、こっちの方がいい性に合いますね。


さて、僕のようなノマドワーカーは
ネット環境さえあれば基本
どこでも仕事ができます。

もちろん自宅に篭り
一歩も外を出る事なく
稼ぐ事だって可能です。

さらに言ってしまえば
好きな時に仕事して
家で好きな音楽かけて読書したり
音作りを追求して楽器弾いたり
在宅ワーク生活はマジで自由です。

昔、馬車馬の如くこき使われ
雇われてた頃には
僕もそんな生活に憧れてました。

しかしですね…
在宅ワーク生活を長らく
続けると分かるのですが
翳りが見えてきます。

その理由はですね、
同じ場所にずっといると
クリエイティブなアイデアが
降ってこないのですよ。

例えば情報発信ビジネスは
ブログ書いたり、メルマガを
配信する事が仕事と言えば仕事です。

その為には脳みそを稼働させて
発想をコンテンツ化する必要があります。

しかし、毎日家に篭っていると
良くも悪くもなんの刺激もなく
思考停止状態に陥ります。

こんな縁側で日向ぼっこしている
おじいさん状態の人間に
一体どんな画期的な
アイデアが浮かぶでしょうか?笑

フリーランスになって1年目くらいの時

『あぁ…小説家が山奥の旅館で
執筆する理由が分かる…』

としみじみ思ったものです。


話をまとめますと
ノマドワーカーこそ
複数のワーキングスペースを
持つ事をオススメします。

移動すれば
環境が変わります。

環境が変われば
感情が変わります。

感情が変われば思考が変わり
脳みそは活性化されます。


PS.
それでもどうしても
頭がぼんやりして冴えない…
って時もあるでしょう。

そんな時はビジネス書をぶん投げて
部屋から飛び出して
朝イチ温泉にでも行って
露天風呂で太陽を浴びましょう。

そして、たまにはあえて
読まない本のジャンルの本を読んだり
積極的に初体験して
自分の外側の世界観に
触れる事をオススメします。

日常が感覚を麻痺させるのだから
新鮮な初体験する事を意識する。


すると、突然
思わぬアイデアが浮かぶ事もあります。

最近の僕の場合
漫画を読んだり
岩盤浴後にルイボスティー飲んだりが
それですね。

豊富な種類が嬉しいルイボスティー

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

コメント

  1. yoshi より:

    最近アイディアが浮かんでこないと思ったら、ずーと家にいるからですね

  2. 太田 晃 より:

    アイルさん

    読ませて頂きました。なんかわかりませんが読んでいるうちに楽しくなってきました。
    渋川スカイテルメ! 外観も中もすごく充実してますね。ルイボスティーも!
    場所を変える事、すなわち環境を変える事は大事ですね。
    新しい何かが吸収できますからね。
    寒いと外に出なくなってしまったりしますので、自分の為にも環境を変える事を進んでやる事にしようと思います。

    渋川スカイメテル、恐るべし! 笑