【音楽は不要不急ではない】

日常日記


どうも、アイルです。

先日はさいたまスーパーアリーナで
LIVE観戦してきました。



やはり、LUNA SEAは
ロックでカッコいい。

LUNA SEAの兄貴達は僕の10歳上。

彼らのように歳を取る…
という目標ができました^ ^



さて、
こんな時代にどうやってLIVE⁉︎
と思う方もいるでしょう。

LIVE会場の方はと言うと
検温、消毒、常時マスク着用といった
基本的な感染防止対策は当然のように徹底。

声援を送ることはもちろん禁止、
観客はルールを遵守して
実にマナー良く観覧していました。


今回あらためて思った事は
『音楽は不要不急ではない』
出ないってこと。

この暗黒の時代に
一体、どれだけ音楽に
救われた人がいるでしょうか?


エンターテインメントやLIVEが
不要不急とされ、悪者であるかのように
扱われてきたコロナ禍の時代。

音楽の持つ大きな力を再認識しました。


PS.
LIVE後は久々に上京して
上野で元コンサル生と飲みました。

偉そうな事は言いたくありませんが
初めてお会いした時と比べると
悩みのレベルが格段に上がっていて
成長されたなぁ…と感慨深かったです。


自分だけが稼ぐのは簡単。

雇われてバイトすればいいし、
ネット副業やれば誰でも稼げるし
失敗したら自己責任でノーダメージです。

でも、誰かを稼がせる、
となるとめちゃ難易度上がる。

約10年前の鳶職人時代、
暴走族上がりの若い子達を
連れ回していたので
僕もよく分かります。

あの頃は若い子達がやらかす度に
いつも頭を下げて現場を回ってました。

代表として責任感に
押しつぶされそうになった事もある。

士気を上げるにも
エネルギーが必要だしね。

でもあの時得た経験が
今、生きていると実感しています。

自分の言葉に責任を持てた時
男は成長する、
僕はそう思います。


PPS.
翌日は朝から立ち飲み屋で有名や
「たきおか」さんで一杯。

オーダー時に現金払いのシステムなので
みんなテーブルに小銭を積んでて
僕もそれに倣いました。

(ぶり捌きたてあるよー)

(キスの天ぷら揚げたて先着5名様!)

。。。。。。。。

上野のこの雰囲気、
ロックで好きです^ ^

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

コメント