【読むだけで『無意味な貯金』に気付き、お金が増やせます】PS.若い奴は宵越しのカネは持つな

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

さて、今日はお金の使い方、
特に貯金のデメリットについてと思います。


率直に言いましょう。

貯金は心の安定剤、
未来への準備でしかないんですよね。

つまり、守りです。


大富豪の方が有り余ったお金を
慈悲の心で貯金するなら分かりますが、

まだそれほど老人ではなく
現状に満足してない人間が
取るべき行為では無いと僕は思います。



だってよく考えてみて下さい。

たったの

『年利0.001%』

ですよ。



これはどういう事かと言うと
日本銀行に年間100万円を10年間続けて
せっせと1000万円を貯蓄しても、
複利の場合は税引き後…

何とですね、たったの

『440円』

しか利息で増えません。



これ、絶望的な数字じゃないですか?笑

だって一年に一回居酒屋行って
生ビール一杯飲んだら終わりですよ。笑

普通に考えて
マジで資金効率悪すぎかと。



僕は全資金を銀行に預けて
何十年もサラリーマン生活を耐え忍んで
コツコツ貯蓄し続けるなんて無理です。

じゃ、どうするか?

僕なら日本銀行にただただ預けるくらいなら
米国株を長期保有しますし
円高になったら豪ドルを長期保有しますし

ビジネススキルを上げるために
学びに投資しますし
資金を失うリスクにビビらないで
自分の商品のWEB広告打ちます。



つまり、お金を増やす方法なんて
いくらでもあるんですよね。

米国株って何?って思ったのなら
本買って勉強すりゃいいんです。



結論、お金を使って学び、
経験値を上げて、
金を知識、経験に変える。


こうしてさらなるお金を
生み出すスキルを
身に付けた方が絶対にいいです。



結局、貯金なんて未来の出来事への
小さな準備でしかないです。

そもそもさっき説明したよう貯金で
劇的に資金が増えることは100%無いです。

だったらお金を使って学んで経験、
行動した方が個人で稼ぐ力が付くし、
圧倒的に未来のためになります。

【動画解説】観るだけで『無意味な貯金』に気付き、お金が増やせる動画

 

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント