【神戸の海を見ながら】

ビジネスノウハウ

どうも、アイルです。

今日は神戸の海を
1時間近く海を眺めていました。

台風の影響か、風が心なしか強くて
気持ち良かったです。

海を眺めながら思った事を書きます。

よく成功者のいる環境に
積極的に身を置くというのが
成功の秘訣というけど、
決して間違いではないと思います。

けど、僕はビジネス関係のセミナーや
勉強会には滅多に行きません。

なぜなら行かなくても、
やるべき事は分かってるし、
他人に鼓舞されてモチベーションを
左右される男ではないからです。

昔誘われましたが、
スーツ着用セミナーとかクソ喰らえですね。笑

僕の場合、
15年前にアクセサリー業界の師匠と出会い、
一緒に仕事をして、苦楽を共にして、
その背中を追い続けて
たくさんの事を学ばせて頂いたから
今の自分がいると言えます。

ちなみにどんなに億万長者よりも
僕の師匠の方カッコいいです。

学歴も職歴も人脈もない、
職業は大工だった状態から
他人に依存する事なく、
0から自分のビジネスを築き、

お客様への対応は完璧で、
誰に対しても平等な対応で、

行動力は半端なく、自分には厳しく、
人にはどこまでも優しい師匠。

生き方がカッコ良すぎて
20代だった僕は惚れました。

男が男に惚れるってこういう事ですよね。

稼いだ額じゃないです。

昨日、この人に付いてきて
本当に良かったってあらためて思いました。

そして、昨日は僕がアクセサリー屋として
本格的に再起する為に
ネットマーケティングを学び、
ここ2年で築き上げてきた、
ネットビジネスの話も全てしました。

明日明後日と広島県と山口県に
生徒さんに会いに行くって言ったら、
(今まで相当な努力をして頑張ってきたね)
(浅見さんから刺激をもらって方向性を再確認できました)
って言って下さりました。

もう、、泣きました。

僕らは数年前、
同時に在庫と資産、全てを無くしましたが、

僕が選んだ道はネットビジネス。

師匠が選んだ道は水商売の平社員からのスタートでした。

30、40を過ぎると、
たいした職歴の無い男が選べる道は
少ないのです。

でも、決して、お互い諦めなかった。

今では僕も100人を超えるコミュニティーを築き上げて、
師匠は平社員から店のトップに上り詰めました。

二人で話した結論は、
『今の僕達は通過点。最終目標は優秀なデザイナーをプロデュースして、世に知らしめる事。このままで絶対終わってられない。』

お互い3年前と心がブレてなくて
安心しました。

準備は整いつつあります。

すでに韓国の製造工場と
提携を結んでますし、
必要なのは優秀なデザイナーと
それなりの資金。

お互い抱えているものがあるから、
今すぐは展開は出来きません。

でも、あの頃のようにもう一度
綺麗に咲きたい。

夢を叶える為に、
その為だけに生きてきたから。

もう少し見守っていて下さい。

PS.
多分師匠と今の僕がタッグを組んだら
最強だと思う。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

コメント