【ユーロ危機の時に1日で75万円稼いだアイル流、FXスキャルピング手法公開!】

投資

どうも、アイルです。

今回は僕のFXスキャルピング(短期売買)手法を公開したいと思います!

ちなみに有料級ですが、全て包み隠さずにお教えしますので、

どうぞ期待しながら読み進めていって下さい。

 

何故公開に踏み切ったのかと言いますと、

最近、多くの方にFX、

又はバイナリーのトレードに関してご質問を受けていました(^^;;

特に多いのが、

『この自動売買システムはどう思いますか?』

… … … … … … …

。。。。。。。。

 

あのね、1つ言わせて下さい。

相場で利益を出したいのなら、

まず、ご自身でチャートを読める能力を身に付ける事をオススメします!

チャートを読めるスキルは絶対に損にはなりません!

そして、FX、バイナリーオプション取引、

株、仮想通貨…全ての相場に応用することが出来ます。

 

僕は自動売買システムを頭から否定しません。

そのシステムが得意な相場局面でしたら勝てるかもしれません。

ここで質問です。

あなたは予期せぬ暴落時に売られ過ぎと判断したシステムが自動的に買いポジションを持ったら

指を咥えて見てるのですか?

厳しい言い方をしますが、そんなトレードは愚の骨頂です。

僕は自動売買システムやインジケーターのみに頼って死んでいったトレーダーを何人も知っています。

又、リーマンショックやユーロ危機の円高の時は、

インジケーターやツールの売られ過ぎサインを信じてナンピン買いし、多くの方が消えていきました。。

時にはテクニカル理論が全く通用しない値動きになるのが相場です。

僕は上記のナイフが落ちるような大暴落でそれを学びました。

 

じゃ、何を信じればいいの?

アナリスト達の意見?

いや、違います。

信じるものはただ一つ。

『自分のチャートを信じればいいのです』

ご自身でチャートを読めるようになれば

惑わされる事はなくなります。

自分の得意な局面で高確率で勝てるようになります。

高額自動売買ツールを購入しようか迷う事もなくなります。

このスキルを付ければ、獲れる時にお金を獲る事ができます。

今回その方法、手法の一つを今からあなたに伝えます。

今回の投稿は僕の手法を公開したら皆様のお役に立つのではないか?

という思いからきています。

なるべく分かりやすく噛み砕いて書きますので、

何度も読んで頂ければ幸いです。

もし、分からない用語が出てきたらググって覚えてしまいましょう!

ここからが本番ですので、注意深く読み進めて下さい。

それではいきます。。

 

ちなみに僕の手法は『ダウ理論』を理解した上で、チャートに線を引くだけで再現可能な手法です。

お金は一切かかりません。

他のFXトレーダーの方のチャートは

色んなインジケーターが表示されていて、

いかにもプロトレーダーっぽいチャートですが、

僕のチャートはいたってシンプルです。

僕のチャートに表示させるインジケーターはEMA3本RSIのみです。

何故、こんなにもシンプルなのか?

これだけで何を判断するの?

って思いますか?

ええと、ですね。

僕はチャートを見ると同時に目には見えないラインが見えます。

そのラインとはレジスタンスラインとサポートライン、です。

この2つのラインはかなり!重要なので、詳しく説明させて頂きます。

実際に目で見た方が分かりやすいと思いますので、下記の図を見て下さい。

 

 

A・B・Cの三点を通るように

水平に引かれた①がサポートラインで、

D・Eの二点を通るように水平に引かれた②がレジスタンスラインです。

これらの二つのラインは、トレードにおいて非常に重要な役割があります。

簡単に説明しますと、サポートとはその名の通りsupportで支えるという意味ですね。

支えるということで支持線とも呼ばれます。

そしてレジスタンスとはresistanceとなり抵抗という意味を示すものです。抵抗線とも呼ばれます。

ここまで言えばなんとなくイメージがつく人もいるでしょう。

サポートラインとは相場の下落を支える線。

そして、レジスタンスラインとは相場の上昇の抵抗となる線のことなのです。

相場に臨む人間は前の高値や安値を

どうしても意識してしまうのです。

そのため同じようなところで停滞してはねかえされたりすることが多くなります。

だからこのような線によって支えられたり、阻まれるように見えるのです。

僕はチャートを見ると同時に2つのこのラインを素早く探します。

ここが最大のポイントです。

それでは次に実際に僕のチャートを見て下さい。

 

 

まず、明確に5分足と1分足で

下降トレンドが出ているチャートを探します。

画像は先日のオーストリア円の1分足チャート。

綺麗なパーフェクトオーダーが出ているのがお分かり頂けるかと思います。

パーフェクトオーダーとは3本のEMAが交わる事なく、一方方向に傾いている状態の事を言います。

この場合は右肩下がりですので、短期的には下降トレンドという事が分かります。

緑のラインがサポートラインですね。

このラインの位置で下落したローソク足を2度跳ね返しているのが分かるかと思います。

このアルファベットのWのようになったチャートの形状はダブルボトムといいます。

EMAの下降パーフェクトオーダー、

ダブルボトムのサポートライン、

これを見つけると僕は戦闘準備に入ります。

そして、5分足チャートも確認します。

この時、5分足チャートのサポートラインが

1分足チャートのサポートラインより下にある事がエントリーポイントの要となります。

まとめると、、

①1分足チャートに明確な下降トレンドが出ていて、ダブルボトムのサポートラインを割ろうとしている事。
②5分足チャートも下降トレンドが出ていて、5分足チャートのサポートラインが1分足チャートのサポートラインよりずっと下にある事確認します。

以上の条件が整っていたら、チャンスです。

そして、エントリーポイントは

ロウソク足が明確にサポートラインを割った時です。

サポートラインを割るということは、

多くの買いポジションの方を損切りを巻き込むという事です。

この時、ナイアガラの滝の如くチャートは下落していきます。

分かりやすく説明しますと、

サポートラインを損切りポイントにした、

買いポジションを持つ方が

涙を流しながら損切りに執行し、

売りが売りを呼んで急下落していくのです。

僕はこの時を狙って、叩き売ります。

もう一度チャート見て下さい。

サポートラインを割ると急下落しているのがお分かり頂けると思います。

相場の世界は買いポジションを持つことをロング、

売りポジションを持つことをショートと言います。

その由来は価格が上がっていくには

長い時間が必要ですが、

価格が下がるには短時間で下がる事実からきています。

僕はスキャルピングを得意とするショーターです。

スキャルをするなら絶対にショート(売り)がオススメです!

すぐに利益という結果がでますから。

怒涛の如く急落する相場で叩き売り、

秒速で利益を上げるのが僕の手法の一つです。

実際、ユーロ危機の時はほぼショートのみで75万円稼ぎました。

暴落こそチャンスと僕は捉えてますので、

100枚エントリーでぶっ込み売りをかましました。

ここでいう1枚とは1万通貨の事ですね。

ちなみに1枚買って10銭上がると1000円の利益、1円上がると1万円の利益です。

それが100枚エントリーだと、

10銭上がっただけで10万円、1円上がれば100万円の利益になります。

これがいわゆる、レバレッジというやつですね。

あの日は3〜10銭の利確、時には損切りを数えきれないくらいに繰り返し、

気付いたら収益は+75万円でした。

あの日のトレード日記は 大昔にやっていたmixiに書いたので、

探せば見つかるかもしれません(笑)

 

話が逸れました(^^;;

得意な局面の時はレバレッジを上げて、ぶっ込み売り、そして利益を獲る。

これが僕のスタイルです。

それも、画像のような得意な局面でしかエントリーしません。

FXなんて獲れる時に獲ればいいんです。

僕の性格上、一日中パソコンを睨んでデイトレなんて無理です(笑)

僕は自由とロックをコンセプトに生きていますが、専業トレーダーなんて全然自由じゃないです。

ユーロ危機の頃は一日中パソコンを睨みながらスキャルピングをやり、

一日で最高75万円稼ぎましたが、その日は心臓のバクつきは止まらないし、具合が悪くなりましたε-(´∀`; )

 

ということで、僕の得意なスキャルピング手法は

今回投稿したサポートラインブレイク時の叩き売りです。

買いポジションを持ったトレーダーが急落で悲鳴を上げている時に、平然と利益を出します。

多くの方が損失を出している時こそ、獲りやすいのが相場です。

相場とは甘えが許されぬ自己責任&無情な世界です。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の投稿は手法のみならず、僕の相場感も書かせてもらいました。

それでも勝ちたいのであれば、皆さんもご自身が得意な局面を見つけて下さい。

どの局面でも獲れるトレーダーなんてこの世に存在しません。

たいした根拠も無いのにポジションを適当に持つから皆、負けるのです。

ダウ理論を理解し、レジスタンスラインとサポートラインをご自身で引けて、

ダブルボトム等のチャートの形を覚えればそれだけで勝率は上がります、マジです。

ですので、これからFX、バイナリーオプション、

仮想通貨に取り組もうとしている方は是非、

ダウ理論を学んでみて下さい!

ダウ理論を理解すると、自分のエントリーすべきポイントが分かります。

適当に買ったら下がって負けた…

なんて事はなくなるでしょう。

間違いなく、あなたの勝率は上がります。

長くなりましたが、以上が僕のFXにおける手法です。

どうぞこの投稿を参考にして頂き、

皆様のトレードにお役立て頂ければ嬉しく思います。

皆様のご健闘をお祈りしています。

この度は長文をお読み頂きありがとうございました^^

 

PS.

『それでも、エントリーポイントに悩んでしまう方のみ、この先はお読み下さい』

本気で勝ちたいと思う方だけに、僕の手法とエントリーポイントがかなり近いサインツールをご紹介します!

http://bit.ly/2iMwVIN

僕の推奨するサインツールのサイトの動画を見て頂くと分かると思いますが、

僕が重要視するサポートラインやレジスタンス付近で、売買のサインが出ています! 

ツールをPCにいれるだけでですよ?

ここが超ポイントです。

 

このツールは過去1年間の実証結果は勝率75.3%とあります。

これでもかなりの成績ですが、もっと勝率を上げましょう!

どのように上げるかというと、『ダウ理論』を理解し、トレードするのです。

僕と知人のトレーダーがこのツールを起動させましたが、ダウ理論に基づいた僕の手法とこのサインツールを合わせれば、ほぼ勝てます。

要は、ダウ理論を理解した自分のチャートで売りと判断した時、

このサインツールでも売りのサインが出た時にエントリーすると、ほぼ勝てるという事です。

2つのエントリーポイントが交わった時にエントリーするという事ですね!

今、やたら高額な◯十万円もする自動売買システムが出回っていますが、あんなものに手を出す必要はありません。

そんなお金があるのなら投資の資金にしましょう。

所詮、自動売買システムはテクニカル理論を無視した災害や為替介入や大暴落が来たら

システムが狂うのは目に見えてます。

例えば、東日本大震災のような災害が起こるとリスク回避の為に円が買われ、一時的に超円高になります。

しかし、僕は知っています。

災害で一時的に円高に傾いても、時期が来たら元の値に戻ります。テクニカル理論を無視して。

自動売買システムはこの相場の性質を知るよしもないでしょう。

所詮コンピューターですので、ファンダメンタル分析など出来ないのです。

これが、僕が裁量トレードを勧める理由です。

ダウ理論を理解したご自身の裁量トレードとこのサインツールを合わせるだけで十分です。

もし、あなたが本気で勝ちたいのならこのツールをお役立て下さい。

http://bit.ly/2iMwVIN

以上、アイルのスキャルピング手法でした!

今後共僕のブログを宜しくお願いします^^

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント