のどかな港町で最狂メタルバンドDIR EN GREYのLIVEに行ったら顔面を殴られました。。

マインドセット

どうも、アイルです。

先日、弾丸ぶらり旅してきました。

場所はちびまる子ちゃん発祥の地、
静岡県清水市に行ってきました。

目的は dir en greyという
名のバンドのLIVE観戦です。

dir en greyと言えば
日本を代表する
最狂メタルバンド。

会場に訪れる客は
ほぼ全身真っ黒で
開演前から狂気に満ちてました。

それに加えて
LIVE会場は市場が連なる
長閑な港の近くだったので
めちゃ違和感がありました。笑

今回、久しぶりのLIVEでしたが
腹に響いてくるベースの低音に魅了され
鬼気迫るシャウト、パフォーマンスに
圧倒されました。。

この方達、僕の3つ年上なんだけど
全く老いを感じさせません。

そして、常に現状に安泰せず
進化し続け、音楽という形で
価値を提供し続けている
バンドだなぁと改めて思いました。

さぁ、ここからが本題です。

今回、
進化しない=変化しない
これってヤバいなと
強烈に感じました。

変化を恐れて
現状維持している人間は
停滞あるのみです。

何か新しい事にチャレンジせず
人生が好転した人なんて
僕は見た事ないです。


例えば…
人生を変えたいです!
自由になりたいです!
子供との時間を増やしたいです!
家族を豊かに幸せにしたいです!

こんな願いを持つ人達に
僕はたくさん会ってきました。

そのような願いを叶えるには
時間もお金も必要ですよね?

まぁ、ネット物販やれば
ある程度稼げるようになります。

たいして頭使わないし
簡単ですから。

だからこそ
そこで止まってしまう人が
多い、多い。

要はお小遣い稼ぎ止まりですよ。

本来の願望を
叶えていないのにも関わらず
変化を恐れて満足してしまうんです。

副収入を得て豊かになったのは分かるけど
そこはゴールじゃないだろうって
僕は思ってます。


じゃ、なぜ、そこで
止まってしまうのかと言うと
コンフォートゾーンから
抜けられないからなんですよね。

コンフォートゾーンとは
心地良い環境の事。

副業で満足しちゃってる人は
本業の収入&副収入を得られる
今の状況が心地いいんです。

そりゃ、給料キツキツで
生活してた頃に比べれば
副収入5万、10万円は
涙が出るほど嬉しいでしょう。

でも、その生温かい生活から
抜け出せないと
本来の目的である時間もお金も
手に入りません。

例えば物販しながら
自由になりたいのなら
ある程度在庫抱えて
外注に回して仕組み化したり、

情報発信なら
メルマガ書いてセールスを自動化して
自動収益の仕組みを作ったり、

とまぁ、こんな感じで
次のステップに進まなきゃ
一生、誰かが作った仕組みの為に
車輪を回すハムスターの如く労働し続ける日々…

これじゃ永遠に自由な未来は手に入りません。

でも変化が怖いから、
次のステップの為に
学ばないし、進もうとしないのです。


↑以上、
散々、他人の事を言ってきましたが
これって僕にも言える事です。

このように情報発信して、
片手間で物販して、
好きな時に好きな場所に行けるくらい
ある程度自由に生きてますが
そこで止まってます。

これが僕のコンフォートゾーンです。

なにもこれから
年間数十億円稼ぎたい!
とか
TV出演して自己承認欲求を満たしたい!
とかの欲はないです。

僕の次のステップは
自分を満たすのではなく
周りや仲間に貢献する事
だと思ってます。

だから、今現在
コンサル生を勝たせる為に
新しいビジネスモデルも
ひっそりと構築中です。

今後は多くの方に価値提供したいので
またKindle出版しようと思ってます。
(値段は0円)



ここらへんで話を戻しましょう。

今回、LIVEが終わった後の感想は…

顔面を殴られたほどの
刺激を頂きました。


僕ももっとコンサル生達に
さらに価値提供しなければと
強く思いました。

LIVE観戦後、いつもは
ぶらぶら飲みに行くのですが
今回、ホテルに直帰しました。

飲んでる場合じゃねーだろー、
と。

今すぐ何かしなければ!
という強烈な思いが
湧き起こっていたのです。

思い立ったらすぐ行動です。

今慕ってくれてるコンサル生が
(文章を上手く書く方法が分からない…)
と悩んでいたので
即、マニュアルの原稿作成。

僕の走り書きはもはや暗号です。笑

それを元にお電話コンサルしました。

すると、
(とても分かりやすかったです!)
と喜んで下さり、僕も嬉しくなりました。

やはり、人間て誰かに
価値を提供したり
貢献する事で幸福度が上がります。


まとめますと
今回、常に進化して
価値提供し続ける事の
大切さに気付きました。

Appleもそう、
ブラウン管のようなマッキントッシュで
満足してたらiPhoneなんて
存在してません。


という訳でこれからも
『時間や場所にとらわれず自由に生きたい』
と願うコンサル生や読者さんに
更なる価値を提供できるよう
日々進化します!

PS.
久しぶりに海をゆっくり眺めました。

で港の前には新鮮な魚介を扱った
市場やら食堂やらがズラリ。

これは行くしかないですよね?

という事で
『豪華海鮮丼』
という名の丼をオーダー。

本まぐろ、赤身、びんとろ、めかじき、サーモン、いか、いくら、桜えび生しらす、釜揚げしらす、海老、ねぎとろ、まぐろの煮付け。

これでもか!
ってくらい新鮮な魚介が
on the ライスしてました。

名前の通り豪華で
もの凄いボリューム。


とても芸術的でずっと眺めていたい…

そんな気持ちを我慢して
大変美味しく頂きました😋

5分で読める】メール145万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底

コメント