【『大富豪の起業術』を読んだ結果…あっさり年収1000万円突破しました】

ビジネス書

どうも、アイルです。

昨日の宣言通り、今日から特別な用事が無い限り、午前中は図書館でワーク&勉強を開始しました。

これぞまさしく、有言実行です。

読書ももちろん必要な情報をインプットするという意味で勉強と捉えています。

 

しかし、図書館は落ち着きますね。

平日の午前中は人も少ないし、余分な物音も集中力を奪うものも無いので、かなり時を忘れて集中できます。

気付いたら2時間、3時間はあっという間に経っています。

あなたも集中して何かに取り組みたい時は是非、図書館をオススメします。

 

ということで、今日はインプットする為にほぼ読書に徹しました。

僕は読書をする時は2冊の本を並行に読んでいくスタイルなのですが、これは科学的にも脳に良いらしいですね。

そのうちの一冊の本が

『大富豪の起業術』

って本ですが、ビジネスに役に立つという意味でかなり面白いです。

超要約すると、ゼロから起業して年収1000万円にする最速の方法について書かれています。

起業当初、読んだ本ですが、もう何度読み返したか分かりません。

※もし、あなたが起業を考えていて、まだ年収1000万円達成していないのであれば是非、このまま読み進めて下さい。

実績を出すまでの時間を大幅に短縮できます。

内容的には分かりやすく説明すると、起業家がスタート直後にするべきことや、楽に会社を大きくする方法、さらにはやっかいなトラブルから起業家を守るたくさんの起業ノウハウが書かれています。

ほとんどの起業本が役に立たない理由

僕はたくさんの本を読んできました。

はっきりと言いましょう。

ほとんどのビジネス書や経営の本は起業を志す者の役に立ちません。

その理由は、自分とはかけ離れた状況の経営の仕方が書いてあるからです。

例えば、1人起業して月商100万円もいってないような状態で、数百億の年商&社員が1000人もいるような会社の経営の仕方を読んでも使えるところはほとんどありませんよね?

逆に年商10億円の人が、年商1億円の会社しか経営したことがない人の本を読んでも全く使えないでしょう。

その点、この本はあなたの現在の状況に合わせて、

今、何が重要か?

今、何をすべきか?

を教えてくれます。

495ページ中、120ベージ読めば年収1000万円達成可能です

この本、本が苦手な方は最初ためらってしまうレベルで、かなり分厚いです。

しかし、安心して下さい。

騙されたと思って、前書きや序章をパラパラ読んでみてください。

(あれ?読みやすいぞ?)

そう、翻訳がうまいのか、すごく読みやすいです。

少なくとも、高卒の僕はサラサラ読めました。

そして、年収1000万円程度を目指すのであれば、序章50ページ弱、幼児期120ページ弱ぐらい読めば十分です。

ちょっと予習としたいなら次の段階である少年期(100万ドル~1000万ドル)の200ページ弱を読めばいいので、一般的なビジネス書ぐらいの量です。

分厚いのは、1冊に起業したてほやほやの人から年商50億以上の経営者までのやるべきことをカバーしているからですね。

なにせ、

ステージ1:幼児期 年商ゼロから1億円
ステージ2:少年期 年商1億から10億円
ステージ3:青年期 年商10億円から50億円
ステージ4:成人期 年商50億円以上

と4つのステージに分けて書かれていて、その時々に

やるべきこと、やってはいけないこと

が明確に書かれています。

年商1000万円達成した僕が何度も読み返す理由はここにあります。

アイルが「大富豪の起業術 」で学んだ最大のメリットとは?

正直にこの本を読んで得たメリットを一言で言いましょう。

無駄なお金や時間を投資して遠回りをしなくて済みました。

起業当初に「やらない方が良いこと」を知ることができるのはとても大きいです。

多くの起業家の卵は稼げてもいないのに無駄なことをやり過ぎです。

例えば…ネット起業家で言えば、見た目にこだわってサイトデザインや装飾などの見栄えを良くすることばかり考えたり、ツールやノウハウをやたら買い漁ったりするのは超ナンセンスです。

本書では幼児期(年商1億未満)にやるべきこととして

1.事を進める
→商品を販売する方法を知っている

2.商品を売る
→その販売方法を実践できる

と書かれています。

当たり前のことですね。

でも、多くの人はこれができてない。

だから稼げていないんですって。

まず、完璧でなくてもいいので、売るに値する品質の商品をとりあえず作って売る。

そして売れたら改良していく。

これがベストなのだとこの本は唱えているのです。

本書の序盤の内容通りに行動した結果…

ネットビジネスで起業当初、単純な僕はこの本に書かれているままに行動しました。

当時、起業家の卵だった僕がやったことは、

己のネット物販ノウハウをコンテンツ化→SNS集客したメルマガ読者にセールス

これだけです。

そしたら、1万円のコンテンツを23人の方が買って下さり、メール1通で23万円の利益が上がりました。

いきなり日給23万円です。

ただただ、本書の序盤の内容通りに行動しただけです。

ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、思い立ったらまずどんなにしょぼくてもいいので、コンテンツを作る。

そして、結果を見てまた改良していく。

これでいいのです。

実際に手を動かしてPDCAのサイクルを回すことが大切なのです。

「あれを勉強してから」

「こっちのことをもっと知ってから」

じゃなく、行動しながら改善を繰り返して行こうということです。

無駄なことをせず起業して成功したいあなたへ

この本は最終的に大富豪をも狙えるビジネス本ですが、序盤では起業家の卵の為のノウハウも散りばめられています。

事実、序盤の数十ページを読んだだけで僕はあっさり年商1000万円を達成してしまいました。

つまり、これから起業を目指す方も、すでにビジネスを展開している方も

全ての人が起業して一斉無駄なことをせずに、最短で次のステージに上がるまでの具体的な方法を知ることができます。

一部の既に成功した経営者の為だけに書かれたビジネス本ではないので、個人的にはこういう本は好きです。

なので、起業を志している人、

ビジネスでつまづいている人、

さらにビジネスで売り上げを上げたい人には

起業家の教科書として必ず入手してもらいたい本です。

全ページ495ページとボリュームも満点ですが、何よりもその人のレベルに合った具体的な方法を書く筆者の心遣いが嬉しい本ですね^ ^

『大富豪の起業術』を今すぐチェックする

※気にいらなければ90日以内なら全額返金。

しかも、本を返品する必要はなく代金タダです。

リスクゼロで圧倒的に優れた知識と価値を手に入れて下さい

PS.

図書館の近くのペヤングっぽい看板がユニークな食堂で

めちゃボリュームのある日替わり定食を頂きました。

特にハムカツが作り置きではなく、揚げたてだったので、塩を軽く振るだけで美味でした!

個人的に、マグロのブツとキンピラゴボウをビールのつまみにして、

締めでご飯を攻めたいくらい、おかずが豊富でした。

次回はここに一杯飲みに行きたいと思います。笑

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

コメント