【生きると誓え、その胸に】生きている限り希望はある

未分類

強烈な負の感情に包まれていました。

負の感情とは『悲しみ』と『怒り』です。

 

ですので、落ち着くまで各投稿は控えておりました。

負のツイートからは何も生まれないのを僕は知っています。

僕の鬱な投稿を見た人は今までいないでしょう。

 

今回の投稿は死が絡んでます。

 

しかし、決して負のツイートだとは思わないで読んでください。

これは僕からの強烈なメッセージです。

もし、生きる事に思い悩んでいる方がいるのなら単純に生きて欲しい、そんな思いで今、投稿しています。

 

身近な人が亡くなりました。

近所の同じ育成会の役員さんです。

3人の子供達を残して自殺しました。

 

心の病だったようです。

お金の問題か?

仕事の人間関係?

詳細は分かりませんし、詮索するつもりもありません。

 

もし、お金に苦労していたのなら何故、僕に相談してくれなかったのだろうか。

副業で稼ぐ方法はいくらでもあるし、彼の家庭にプラスになれるようアドバイスができただろうに。

もし、仕事で精神が破壊されるほど悩んでいたなら何故、僕に打ち明けてくれなかったのだろうか。

そんな仕事辞めちまえ、と一緒に転職の手助けができただろうに。

 

何故?

 

残された人は永遠にこの問いかけをし続けます。

今回、残された奥さんと子供達3人が不憫で堪りません。

しっかり者の長女、人懐っこい次女、小1になったばかりの元気な弟。

そして、共働きで頑張り屋の奥さん。

残された家族の方々の気持ちを考えると涙が止まりません。

 

自殺は大切な方々の元気を奪う最低な行為です。

決して、美化しちゃいけない。

 

そして、残された人達は一生、『何故、私を残して死んでいったのか?』という重い十字架を背負って生きて行くことになります。

 

僕も十字架を背負って生きています。

高校生時代、当時の彼女に『夢を追っているアイルさんが大好きです』と言われました。

自分から好きになった最初で最後の子でした。

僕も夢を絶対に叶える、と彼女に約束していました。

そして、上京して現実に敗れて腐っていた時、『私の好きなアイルさんじゃない』と泣かれました。

 

その子にはもう2度と会えません。

その理由は…言葉にするとあまりにも残酷で、今でも気が触れそうになるので控えさせて下さい。

でも、僕はあの子との約束を忘れていません。

 

周りから、何故そんなに色々頑張れるの?

と訊かれる事があります。

答えは簡単、夢を叶えて約束を果たす為です。

どんなに貧乏を味わっても、大怪我して生死を彷徨っても、商売でトラブルが起きて数百万円の損失と裁判沙汰でどん底に落ちても這い上がってきたのは夢を叶える為です。

 

どんな苦しい状況に落ちても、生きている限り希望があります。

現状が苦しい方に希望を見出して欲しくて、僕は日々発信しています。

 

生きると誓って下さい、その胸に。

【5分で読める】メール1通45万円稼ぐアクセサリー屋 アイルのプロフと自由までの軌跡

【初心者はまずはこれで絶対に稼ごう!】確実に月10万円稼ぐ手順と3倍のポイントを得る裏ワザ・ハピタスを徹底攻略

 

コメント